にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

ミンサガプレイ1週目(12)

ロマンシングサ・ガ ミンストレルソング 8人クリアを目指す簡易日記です。
時間が無くてなかなか進められません(;´Д`)

現在のパーティ
アルベルト  クラス:帝国海兵       ・水竜剣 ・フランシスカ ・ロブオーメン 
シフ      クラス:ゲッコの騎士     ・ヴォーパルアクス ・スコーピオ
ジャミル    クラス:クジャラート闘士  ・藤娘 ・スコーピオン+1 ・炎のロッド ・メイジスタッフ
グレイ     クラス:ローザリア術法士 ・ウォースタッフ ・エスパーダ・ロペラ+3 ・オウルの杖 ・聖杯 
ナイトハルト クラス:武芸家        ・ガラル・カヤキス ・強化弓+2 ・鬼眼刀 ・ウコムの鉾

なんとなく装備させていたフランシスカの技が充実してきたので、アルベルトのクラスを細工師から『帝国海兵』に変更しました。風術も得意なクラスです。アルは素早いので、先制ミサイルガードが安定しそうです。

アサシンギルドで入手したお宝の地図3枚の中身を発掘に向かいます。何が出るか楽しみ♪

1枚目:グレートピッド(レベル1)
ラストリーフ+ゴールドリングが埋まってました。『ラストリーフ』はライフ攻撃に耐性がある防具です。
『ゴールドリング』は海底神殿で取れなかったので、ここで回収できてラッキーでした。ほぼ換金専用ですが。
ついでにアディリスから『モンスターを増やせ!(昆虫)』の依頼を受けておきましたが、報酬が微妙なので、多分やらないと思います(^^;

2枚目:ヴァンパイアの洞窟(レベル2)
2つ目のアンバーマリーチを入手。まあ術耐性は大事ですし。うん。
途中のランダム宝箱に入ってた『タイタスグリーブ』のほうが嬉しかったのは内緒。

3枚目:カクラム砂漠(レベル3)
レベル3なので少し期待しちゃうよ!と砂をザックザック。
『フランベルジュ』が出てきました。両手…大剣…誰も使えないorz
火の術具なので、一応シフに装備させておきます。彼女なら知力下がっても問題ないので(笑)

お金も貯まったことだし、巨人の里で買い物がしたいので、オールドキャッスルを攻略します。
そこそこ強力な固定敵が3体いますが、『吹雪』を使われなかったので、あまり苦労せずに突破できました。
『タイタスグリーブ』も更に2つ手に入って、もう言うことなしです^^
井戸を通って、巨人の里へ到着。ギユウ軍はどこにでもいるな~…おそるべし。
まず巨人族の長と会話をしないと、施設が使えません。見晴台にいるので会いに行きます。
長からもサルーインがイスマスにいることを教えてもらえました。
「イスマスに!?Σ(゚Д゚)」…アルベルト、この間エロールから教えてもらったじゃないか(汗)
神様の話聞いてなかったのか…。
店が使えるようになったので、さっそく『火神防御輪』を購入。アクアマリンが無いので、その替わりです。
ついでに『マルダーの盾』も買っておきます。このパーティ、まともに盾を使えるのアルベルトだけですが(^^;
術法屋でアルベルトの火術の封印解除。『火の鳥』と『リヴァイヴァ』を仲間に覚えさせます。
火術は神殿で買えないので、うっかり封印しちゃダメですね。忘れてました。
買い物も終わったので、近道から帰還します。

その後『氷結湖の妖精』をクリア。聖杯の使用回数を回復させたところで、今日は終了です。
火神防御輪を買ったので、次はあのイベントを解決しに行きます。