にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】はじめての☆6クエスト

16時アプデ終了。いつものごとくちょっとした不具合もありましたが、張り切って2章進めます。
2章の音楽が良くてテンション上がりますね~(゚∀゚)


☆1~4までは、何事もなくSクリア。
☆5の補給部隊もBクリアできたので、※修正:補給部隊はSクリア、ヴェルザンディの剣とマスコンバットがBクリアでした。あ、どうでもいいですか…(;´∀`)
初の☆6クエに挑戦してみることに。
残りの年数的に、詩人の楽器とスクルドの兜で2章は終わりそうかな?

まずはスクルドの兜。

…最初の植物系で無理と判断して撤退。
主力の全体攻撃が小剣と弓なので、植物系には大したダメージが与えられないのですorz
全員で毎回全体攻撃を撃つのも、SPが足りなくなるので詰みそうです(´・ω・`)


次は、気を取り直して詩人の楽器。
様子見のつもりだったので、HPは回復してませんでした。

…兜のときよりは割といけそうです。
中ボスのレッドドラゴンにも勝利。

ん?これこのままクリアできるんじゃないか?と、ボスまで突き進んでみました。
ボスはあのタイニィフェザー
ちょっとSPが心もとないですが、全力で技を叩き込めば勝てる気がする。

うん、甘かった。

タイニィフェザーは雷に耐性があるらしく、稲妻キックのダメージを抑えられたうえ、他2人の攻撃もミス。
ただでさえHPを削られてる戦グレイのHPを更に減らされ、しかも超音波で混乱。
これじゃ防御させられないじゃないか!(汗)
稲妻の陣形も効果が無くなるので、鳳天舞の陣に変更。
しかし中心のライガーを狙ってくれないorz
ウィンドカッター×2で将グレイのHPも持って行かれる。

どんだけグレイに恨みがあるんですか、タイニィさん!?

混乱した戦グレイも円舞剣を使ったりして心臓に悪い(大汗)
ターゲットがこっちだったら完全に壊滅してた(((゚д゚;)))

必死に使えそうな陣形を探す。…アマゾンストライクでいいかな?
SPが残っている3人を前に配置。後ろに混乱したグレイ。
が、そこへ発動するタイニィフェザーのトルネード。

…終わったorz 今までLP守り抜いてきたのに、ついにここで減るのか…。
これは回復も軍旗もなしで突き進んだ自分のミスだ…。

と、思いきや奇跡的にグレイが耐えている!Σ(゚д゚;)
反撃のライガーの空気投げが決まり、タイニィフェザーに勝利!
イメージ 1

ロマンシングっ!!

☆6、LP減らさずギリギリクリア…。つ、疲れた…(汗)

ここでユリアンを育成しようと思ってましたが、今の私にはとてもじゃないけど無理です。
今まで通り☆5で我慢します。ハイ。

アデルさん、やっぱり戻ってきて~・゚・(ノД`;)・゚・