にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】七英雄と7/16アプデ情報

き、きたぁぁぁぁぁ!!Σ(・ω・ノ)ノ
イメージ 2

七英雄スービエ(将)ゲット!!
槍だけど嬉しい…w
イメージ 1

中級100回近くかかった(´Д⊂ヽ
初級は26回やってます。どっちもBとS半々くらい。

今回は中級でSを取り、2体ドロップした内の1体が将でした。
…あと3日で残りが取れる気がしないorz
まあ、スービエは周回が楽だから狙ってたし。あとイケメンだし。
ボクオーン来てもグランドスラム覚えられる気がしないしなぁ…。
まぁギリギリまで頑張ります。後半もあるので。


さて、次のアプデも大変良いものだったのでご紹介します。

七英雄イベント前半→後半の切り替え

スービエ、ボクオーン、ロックブーケクジンシー→ノエル、ダンターグ、ワグナス


・リターンオーブ実装

交易所での徽章交換で、名声1000に替わってリターンオーブが並びます。
効果は、家臣の出撃回数と成長パラメータをリセット。ついに成長リセットアイテムが実装されます!
これで兵舎に眠っている帝を気軽に育成できますね。まぁ私は帝持ってないですが。

何気にクラウンじゃなくて徽章なのもポイント。
課金しなくても入手可能なわけです。


・新規家臣の追加

黄金の帝王(帝)
緋色の女帝(帝)
フリーメイジ(女)
武装商船団

ロマサガ2の最終皇帝2人と、ローズ他、エンリケ他ですね。
…そろそろロマサガ2以外からも来てほしいんですが。


・プレイヤー名の変更

ヴァルク宮殿からできるようになるそうです。


・術のバランス調整

毒消しの水とムーンライトヒールが味方単体から味方全体に。
毒霧とテンプ対策に使えますかね…。


・SPのバランス調整

作戦中以外、常にSPは満タンの状態になります。
無駄に素振りに行かなくても良くなりますね。ありがたや。


・その他UI系の不具合修正・改善


…バランス調整で、こっそりまた命中率が下げられてるような気がするんですが、気のせいでしょうか…(汗)
まあそれはさておき。
目玉はリターンオーブとSP満タンですね。
これで後半の七英雄将周回も捗るよ…うん(;´Д`)