にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将ノエル育ててみた

以前に最初の1戦で撤退した☆6スクルドの兜ですが、Wユリアンのおかげで、育成枠込みでクリアすることができました(´▽`*)
参考までにパーティを書いておきます。

ユリアン1 HP447 攻撃41 防御32 速さ34 怪力の腕輪 ・残像剣・一文字斬り・つむじ風
ユリアン2 HP427 攻撃38 防御31 速さ33 怪力の腕輪 ・残像剣・一文字斬り
戦キャット  HP466 攻撃37 防御28 速さ44 怪力の腕輪 ・円舞剣・サイドワインダー
戦ヘクター  HP416 攻撃49 防御28 速さ36 睡眠のお守り・双龍破・チャージ
※5人目は育成したいキャラ

基本、陣形は龍陣です。先制は1度も取られませんでした。
育成枠のすばやさが低いと、中央にいるフェーンに先制されることアリ)
分岐は植物系がいるほうを通ってください。精霊系は素早く、全体攻撃を使うので危険です。
消費SPは全員、ある程度下げてあります。ギリギリですが、技がミスしなければほぼノーダメージでいけます。
ヘクターはボス用の火力要因なので、弓キャラ等と入れ替えてもいいかもしれません。
あと、ユリアンはブレードロール持ちの斧キャラでもいいと思います。

そしてここで鍛えた将ノエル↓
イメージ 1

7戦目までは☆5、あとは☆6で育成。
兄さんマジバランス型。
攻撃が伸びなかったらリセットも考えましたが、ユリアン1号2号の攻撃力を抜いてるので、これでOKですw
☆3~5で一番成長が良かったのは戦キャットだと思いますが、それに近い位置でグラフが終わってますね。
中盤の沈黙が無ければ、3目盛りぐらいいったかな…。

まあ、同じ将のグレイのグラフと比べれば良成長ですよ(´_ゝ`)
↓将グレイの残念なグラフ
イメージ 2


…余裕ができたら育て直すからね、グレイ・゚・(ノД`;)・゚・


あ、☆5育成比較の件は時間がかかるので、もう少しお待ちください(´・ω・`)