にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】2章脱出

なんかバトクエ上級行ってみたら、危なげながらもクリアできたなぁ。
アルラウネに全然先手取れなかったけど。

残ってた20クラウンの回収も余裕だったし。
もう、ノエルさんとボクオーンさんには頭が上がらないですw


というわけで、育成しかやることがなくなったので、七英雄を倒して3章に進むことにしました。
七英雄イベ中だから、なんだか少々ややこしいですがw

パーティはユリアン1号2号、キャット、ノエル、ボクオーンで。3号は敢えて置いていく。
あ、しまった。道中ロックブーケが単体で出るのを忘れてた。
ムーンライトヒールが使えるセルマを連れて行こうと思ってたのに(セルマは修行中)。
…まあ、身代わり人形も使ったし、なんとかなるだろう…。

結果、テンプテーションされる間もなく、あっさりと撃破w


そしてボスの七英雄戦。
部隊を分けてたので、最初は3人で戦います。

うーん。聞いてはいましたが、ダメージを与えると自身のターンを消費して次の七英雄が出てくるので、3人でもSPさえ残っていれば余裕ですね…。
イメージ 1

1ターン目からここまでノーダメです。
このあとボクさんのトリプルヒットで倒されましたとさ。ノエルは行動する暇も無かったw

七英雄、過去の自分たちにやられるのか…。
…せっかくだから、将七英雄5人でくれば面白かったかな。次の周回でやってみようw

そして2章最後のイベントで皇帝ユリアン、見事に散りました。
さらば1号…4章クリア後に会おう(´;ω;`)


3章に突入。皇帝特別候補はモニカ、ジェラール、クローディア。
迷わずクローディアを選択。ついに戦の斧使いゲットだー!

イメージ 2

ユリアン1号の抜けた穴がちょっと寂しい(´Д⊂ヽ
まあ速攻3号で埋めたわけですがw

さて、まずはクローディアを育てるクエストを出さないとね。