にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】7/30アプデ情報

30日のメンテ内容がようやく発表されましたね。
なんだか凄そうです…。

七英雄イベント終了

復活希望(早い)。


アルスラーン戦記コラボ開始

七英雄と同じく、専用クエストが追加されるみたいです。
ファミ通に帝の画像が出てるようですが、さすがにそれはドロップしないよねぇ…。

アルスラーン戦記は、OVAかなんかを見たことがあったような。
小学生くらいだったから、内容ほとんど覚えてないι(´Д`υ)
小説が原作で、ハガレンの作者さんがコミック連載やってるのは知ってます。それくらいの知識。


・新規家臣の追加

ナイトハルト(戦)(帝)
ディアナ  (戦)(帝)
モール族

殿下待ってたー!(゚∀゚)イクゾー!
アルベルトも姉さんと共闘できるね!

モグラロマサガ2だと、腕力が低くて扱いにくかったなぁ(ノД`)
火山の岩を砕きに行くときくらいしか出番が無かったw
インサガでも攻撃力低めな気がする(´・ω・`)


コマンダーシステム実装

今回の目玉?
将、王、帝の中から好きなキャラを、コマンダーとして登録できるようになるようです。

コマンダーは、「条件を満たしたメンバーの能力を向上させるスキル」を持つらしいです。
条件を満たした、ってとこが曲者っぽい。手持ちの家臣によっては戦力アップ?

コマンダーは普通に成長はするし、分岐や戦闘不能でメンバーが減ると戦いに加わるので、実質6人パーティになるみたいな感じですかね。
…これ、微妙な難易度調整されそうで怖いorz


・メインクエスト追加

地上戦艦攻略編
地下都市ルミナ編
砂漠の怪奇編

何章かは教えてくれないのね(´・ω・`)
地上戦艦ってことはボクさん出るのか。
果たして会話で出てくるグラはジジイなのか、マッチョなのか、美青年なのか…(汗)
たぶん同化後だからジジイのほうかな。


・素材の所持上限を9999個に変更

倉庫に山積みのキレイ石、引き出さなきゃ!w


・戦死した家臣が装備していたアクセサリーが所持品に戻る

前は戻らなかったんですね…(´Д⊂ヽ


・所属枠が不足していても上級養成所と限定養成所が行えるようになる ※超過分は倉庫に移動

無課金にはあまり関係ないことですな…。ははは…。


・上級養成所、限定養成所、暗号入力で獲得した物の受取期限が無期限になる

うっかりで将グレイや将セルマが消えたりしなくなるのか。それは大事。
埋もれるとわからなくなるしな、あの倉庫…(汗)


・その他UI系の不具合修正・改善


コマンダーモードとは予想外なものを持ってきましたねw
将以上しかコマンダーになれないので、ここで無課金とのバランスを取った感じでしょうか。

私の手持ちだと、王はライガーのみ、将はグレイ、セルマ、ボクオーン、スービエ、ノエル、ダンターグ、ワグナス。
現在の主力と相性のいいスキルがあることを祈るのみ(-人-)


…あ、ちなみに将ノエル、中級12回目で2体目来ましたw
イメージ 1

廃材が欲しくて、気分を変えてこんなメンバーでやっていたら(笑)おそらく偶然なんでしょうが…。

コマンダーモードの様子を見て、☆7回せそうなら、そこで育ててみようかな?