にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】無課金でもクリアできたよ

※ラスボス、エンディングのネタバレあり注意











開始から1か月ちょい、だらだらとプレイして来ましたが、ついにラスボスへ挑みます。

『激突!三相一体の神ヴァダガラ!』
最終決戦のクエスト名は2つ?あるらしいですが、私はこっちでした。

難易度も当初☆7だったはずですが、最終決戦!にぼかされてますね…w

最終メンバーのステを公開。
帝ラザレス   HP728 攻撃51 防御51 速さ46 ・腕力の腕輪 ・水鳥剣 スマッシュ 切り落とし
王バーティ   HP600 攻撃42 防御53 速さ34 ・怪力の腕輪 ・サイドワインダー 剣閃 円舞剣
将ボクオーン  HP518 攻撃50 防御35 速さ40 ・怪力の腕輪 ・骨砕き 削岩撃 地裂撃
将ノエル     HP516 攻撃43 防御44 速さ47 ・怪力の腕輪 ・十文字斬り 音速剣 残像剣
ユリアン   HP459 攻撃54 防御39 速さ30 ・怪力の腕輪 ・短冊斬り 音速剣 残像剣


マップは最短で進みます。
☆6の幽霊船の敵とかが出てくるので分岐もいけないこともないですが、バーティの円舞剣の消費と、中ボスの存在を考えると、ちょっと厳しいかなと。


進んでいくと、聖王様が出てきて道を開いてくれました。女性だったのか。
イメージ 1

えっへん、みたいな言い方がなんか可愛いw

次に協力してくれるのは…

イメージ 2

ミルザ様だ!
ごめん、ロマサガのオープニングに姿が出てくるぶん、聖王様より感動したw

聖王様もオープニング出てくるけど後姿なうえ男性っぽい


で、このあと衝撃のシーンがあるわけですが、先に他所で見ちゃってるから新鮮味がなかった(;´∀`)
まあ詳しく書くのはやめておきます。

あ、ラザレスの一人称、『俺』だったんですね。ちょっと意外。


そして中ボスミニオンとの対決!
ここのイベントで出てくるキャラクターは、ルート?ごとに違い、ミニオンの数も変わるとのこと。
イメージ 3

今回はジェラールとヘクター、ソウジ、ジュウベイでした。
ミニオンはワイル1体ですね。これなら楽勝。

なんでここで戦闘BGM、熱情の律動じゃないの!
オープニングでおれたちゃ海賊は流れるのに!w

七英雄戦のBGMが原曲アレンジに変更されたらしいので、ここも期待してますよ?


ともあれ、ついにヴァダガラのもとにたどり着きました。
ダメージは受けてないけど、SP大丈夫かなこれ?
イメージ 4

とりあえず全軍突撃で2800ダメージ。

サルーインのときみたいに、全員に順番が回るまでに倒れないでおくれよ…(汗)
とか考えていたら、本気出されました。

ヴァダガラの一番やばい攻撃、サイコバインドだー!(((゚д゚;)))
イメージ 5

…ラザレス、主役のあんたがマヒってどうする…orz

結局このターン、ボクさんとノエルの連携、削岩音速剣でとどめを刺しましたw
やっぱり七英雄は凄かったヽ(*´▽`*)/


もちろん無理でしたよ(涙)



そしてエンディングへ。
何故か復活するアデルさん。
みんな元の世界へ戻ってめでたしめでたし。


うーん。




難しいことはよくわからんw

イメージ 6

並ぶとそっくり親子ですね。

イメージ 7

初回クリア特典ゲット。
これは次のメンテの追加キャラを見てから使います!
そろそろシャールが来てもいい頃…!(`・ω・´)

イメージ 8

あ、こんなの出るんだね。
ユリアン1号にクローディア1号おかえり。

イメージ 9

フヨウラ!…と言いたいところですが、チュートリアルはSクリアしてないのでやっておきますw


それでは、また1章から。

アデルさん、お久しぶりです!