にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】七英雄で七英雄戦

2章の皇帝はどうしようかな。もうユリアンいらんしw

工房に1号送っちゃったし、特別候補のジェラールをもらっておくか。


今回、☆8育成が楽だという、3章のリガウ島で回れるか試してみたいので、クエストを派生させておきます。
あとは前回やっていないクエストを中心に。
英雄の居所は出しておきたいので、3賢人はやってますが。


で、前に書いた通り、2章のボス・七英雄には七英雄パーティで挑みます。

普通に将5人だと面白くないので、上兵クジンシーを混ぜることにしましたw

しかし新宿さん、☆6で育てると回る回る。
8回目まで☆5育成だったにもかかわらず、何と攻撃とすばやさがカンスト
イメージ 1

まあ弱いけど…orz
だから選んだんだけど…orz

クジンシー「え、ロックブーケと一緒に出撃できるの?俺頑張っちゃうぜ!(゚∀゚)」
イメージ 2

                    現 実

ワグナス「君は十分働いた」
ボクオーン「お前は戦力にならん」
スービエ「お前は来なくていい」
ダンターグ「はっ、虫けらが」

ロックブーケクジンシーいるの?じゃあ行かない。やめてよ寄らないでよ」

ノエル「・・・(生暖かい笑み)」

クジンシー「頼むよ、俺にも力をくれよ!(血涙)」


…相関図のアレが脳内再生されました(笑)

さすがにロックブーケも育ててられなかった、ごめんね(´・ω・`)
あとスービエさんを外したくないから。


道中、大量のザコはノエルの残像剣とワグナスのヒートウェイブで一掃。
3体ほどなら勝手にしろでOK。

…怪力の腕輪装備のクジンシーが、コマンダー効果もあって普通に使えてるんですけど…w
これ全員上兵でも良かったんじゃないかな(^-^;A)

ロックブーケ戦。後ろのダンターグも入れると七英雄そろい踏み?w
イメージ 3

スクショ撮るタイミングおかしかった(´・ω・`)
うっすら見えてるのは、ワグナスの稲妻キックのダメージですw


そしてメインの七英雄戦へ。
やだ、BGMがカッコいい…って、ループしないんかいorz
ま、まあブラゲにはよくあること(汗)
イメージ 4

やっぱりここまで楽勝。ノエルのHP減ってますが、前の出撃から回復してないだけですw

イメージ 5

はい無傷で終了。
というか、もろもろ込みで攻撃力63のボクさんの一撃が強力すぎるw
次の周の七英雄戦は、ボク抜きで上兵縛りだな…。


おまけ:貴重(でもないか)なクジンシーの合流セリフ
イメージ 6

七英雄イベでもあったな、このセリフw
とことんネタキャラ扱いなのね(´・ω・`)