にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】☆8で腕試し!

3章皇帝は、皇帝姿が様になるミカエルにしました。

王冠ついても攻撃力が上兵クジンシー以下だったので、いなくなっても困らんじゃろw
大剣はもう殿下がいるし(´-ω-`)


さて、育成場所を押さえつつ、見てないクエストをやっていきますか。

今回は幽霊船ルートに行かないので、ゲッコ族をやっておくのは必須。
アサシンギルド潜入も☆6だけど、敵の強さと分岐ルートがおかしい(´・ω・`)
今のところ☆6は全部S取れてたけど、ここは無理だわorz

英雄の居所も忘れずに確保。

そして色々やって残り1年。出てるのは☆7アラケスを討て、☆8リガウ島、ガイの砦。

よし。初☆8…リガウ島行ってみますよ!(`・ω・´)
ダメならアラケス行きますw

マキ割り持ってるほうのクローディアが、修行中で連れていけないのが若干不安要素か(汗)

最初の敵は樹霊3体。これならなんとか。
…う。次は4体に増えた。4人で全体攻撃使って突破。

怖いので魚ルートは無視w
そうして、なんとかボスの蒼天女までたどり着きました。
イメージ 1

SPやばいですな(汗)

道中、ユリアンが五月雨斬りを閃いたので、何とか生還したいところ。
まず全軍突撃で2700ダメージを与えます。
あと何発で倒せるか、これが問題。

先手でウィンドカッターをもらいましたが、HP満タンのノエルに行ったのでセーフ。
そして幸い、2体とも技1発で倒せました…!
イメージ 2

い、いけた…!
犠牲者無しで☆8行けた~!ヽ(*´▽`*)/
やってみるものですねぇ。

あれ?シェリル!シェリルじゃないか!
イメージ 3

シェリル、イメージと違う…
…まあいいか。


というわけで、ついに☆8クリアできました。旗使いましたが(;´∀`)
消費SPをもっと下げられれば、ここで育成も可能かもしれません。
イメージ 4


参考までにメンバーのステータスです。陣形は龍陣。

将ノエル       HP516 攻43 防44 早47 怪力の腕輪 残像剣SP10
戦クローディア  HP439 攻46 防30 早36 怪力の腕輪 ブレードロールSP12
ユリアン     HP459 攻54 防39 早30 怪力の腕輪 残像剣SP10
王バーティ     HP600 攻42 防53 早34 怪力の腕輪 円舞剣SP13
アルスラーン HP534 攻42 防36 早45 怪力の腕輪 残像剣SP11
コマンダー:将セルマ(全員すばやさ+3)

次のメンテでセルマのスキル、修正されてしまいますがね…(´・ω・`)