にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】将クローディア育成結果

将クローディアを育成。どうせ前線では使わないと思うので、オール☆6。
イメージ 1

ある意味期待通り。終始ほぼHPしか上がりませんでしたな(´_ゝ`)
しかし、ダメグラフの将グレイより攻撃低いとか、ちょっとどうなの…orz

もうこの子はコマンダー専用と割り切ります(´・ω・`)
ホークとカタリナはオール☆7する予定。


話変わりますが、今回のアルドラのストーリーって、エンサガで河津さんが書いたお話そのままだったんですね。
ミンサガで、アルドラを入れてエンディングを迎えると、毎回涙してしまう私には嬉しすぎた(´Д⊂ヽ

エンサガ本編のストーリーも、ちょっとググって流し読み(セルマもらっただけでプレイはしてない)。
ロックブーケがナビ役で、ひたすら目立ってるのは知ってましたが…

…重いなこれ(汗)

白銀さんとセルマ、切なすぎやろ…(´;ω;`)

そして河津さんの七英雄の話もあったんですが…
…インサガより長いし、正直こっちのほうが面白いと思いましたw

ノエルとオアイーブの伏線はこれだったのね(´・ω・`)

あ。あとクジンシーの相関図ネタとかは、lovのテキストが元だったんですねぇ。
夢:ロックブーケを思い通りにインパクト強すぎて、そこの部分しか覚えてなかったわw

調べた結果、色々「?」だったとこが補完できて良かったです。

うーん、サガシリーズは何年経っても掘り下げていくと楽しいですね~。