にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】七英雄で七英雄戦・上兵編①

さて、2章ボスは七英雄。今回も七英雄パーティで倒しに行きますよ。
前の周回は将中心で楽勝だったので、今回はオール上兵七英雄で挑戦!

このために、育成がまだだった七英雄は(ほぼ)☆6で鍛えました。
上兵は☆6だと、どれか1つの能力はカンストすることが多いようですね。
ちょっと数が多くなりますが、育成結果のスクショ貼っていきましょう。

まずはワグナス様から。
イメージ 1

 初期値:HP185 攻12 防18 早18
3回目まで☆5育成。すばやさがカンストしました。
魅了に備えてムーンライトヒール完備。
主にヒートウェイブで雑魚を蹴散らすのがお仕事。

イメージ 2

 初期値:HP177 攻13 防15 早22
3回目まで☆5育成。なんとHPがカンスト
防御もカンスト1歩手前で、意外と打たれ強いかも。
ただし全体攻撃がない…(´-ω-`)

イメージ 3

ノエルお兄様です。
 初期値:HP196 攻20 防19 早20
3回目まで☆5育成。バランス型らしく、何もカンストしてません(泣)
ただし閃きには恵まれました。
活殺獣神衝は強力でしょう。でもやっぱり全体攻撃はない。

イメージ 4

唯一のオール☆6ダンターグ。
 初期値:HP213 攻22 防16 早13
攻撃40超えを期待したのに、防御カンスト…。すばやさもあと1でカンスト
君伸びるとこ違うだろヽ(`Д´)丿
技もこの3つしかありません。ううむ…。

イメージ 5

以前にも貼ったスービエさん。
 初期値:HP221 攻16 防21 早12
バトクエ初級と中級で育てたので、グラフの伸びはいまいちですが、攻撃カンスト直前という素敵成長。
この面子では最強火力の全体攻撃・ブレードロールを持っています。
修行で命中+6、SP-3にしておきました。

イメージ 6

最後は、これも前に貼ったクジンシー
 初期値:HP209 攻14 防17 早21
…こうしてグラフを並べると、奇跡の成長してたんだな(笑)
最初から☆6で育ててたら、オールカンスト狙えたかも(;・∀・)
彼は円舞剣を使いまくる予定なので、SPを5下げてあります。


なお、ボクさんは強すぎるのでお留守番。
兵舎には未だに、上兵ボク5人いるんですけどね…。
…上兵ボク5人縛り?それはない(笑)


画像が多くなるので、次回に続きます。