にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】七英雄で七英雄戦・上兵編②

※今回の縛りなど(大層なことはしてませんが)。

ボクオーンを除いた6人で挑みますが、コマンダー枠には上兵を置けないので、ここには将を置かざるを得ません。
私はクジンシーロックブーケの将を取れなかったので、この2人は戦闘に強制参加です。
残るコマンダー候補は、ノエル、ダンターグ、スービエ、ワグナスですが、スービエとワグナスは全体攻撃持ちなので除外。

当初はノエルを考えていましたが、ダンターグがいまいち良い技を閃いてくれなかったため、彼をコマンダーにします。
しかしダンターグ、前回もコマンダーだったような…(汗)
せめて地裂撃でもあれば違ったんですけどね(´・ω・`)

ダンターグのコマンダースキルによって全員の攻撃力がプラスされるので、腕力系のアクセサリーは禁止。
あと中級のアクセサリーも自重します。
将ダンターグが戦闘に参加することのないように、分岐では全員まとまって進みます。

戦闘メンバー5人のアクセサリーは次の通り。
・ワグナス…聡明のペンダント
ロックブーケ…聡明のペンダント
・ノエル…迅速のピアス
・スービエ…迅速のピアス
クジンシー…俊足のピアス

上兵七英雄は現在入手不可&LP回復不可なため、万一の事故を想定して身代わり人形を使います。


それではスタート。
イメージ 1

道中の獣人系は、クジンシーの円舞剣でほぼ片付くなぁ…。
こんなに強いなら将が欲しかったわー(錯覚)

特にトラブルもなく、中ボスロックブーケのところまで来ました。
イメージ 2

テンプテーションであっさり壊滅し兼ねないので、手抜きはしません(`・ω・´)

しかし、一人一撃2~300のダメージでこのターン内に落とせるのか…(汗)
と心配していたところに、ノエルの活殺獣神衝。750ダメージ!これで決まりました。
妹にも手加減しないとは、さすがですお兄様(´▽`;A)


本題の七英雄戦突入。

戦闘開始前に古代人のほうのイラストが出るものだから、もう何が何やらw
そしてやっぱり曲はループしないorz
イメージ 3

SP節約したいから、しばらく素振りでいけるかな…?
ロックブーケにウィンドカッターだけ使わせよう。

4ターン目。
…あ。ワグナスがミスった(汗)

次の七英雄が出現せず、切り落としがスービエさんに直撃!(七英雄が動くの初めて見た)
イメージ 4

痛いいいい!!Σ(゚д゚;) 半分も削られた!?
やっぱ上兵パーティは相手に殴らせたらアカン(大汗)

…ふう、なんとか被弾1回でここまで来た。
イメージ 5

あとは全力攻撃あるのみ。…って、
うわああ、ワグナスとロックブーケ、仲良くミスしないで!?(´;ω;`)

落とせずに相手のターン。死神のカマがクジンシーに!

ひゃげー!?Σ(゚д゚|||)



miss

…良かった、相手も外してくれたw
高いすばやさが役に立ったかな?

次ターン、とどめはクジンシーのサイドワインダー。
イメージ 6

「よくも俺様をヒヤヒヤさせてくれたな!後悔させてやったぞ!(゚д゚#)ドヤァ」
とか言いつつ、足震えてそうですw

…まあ、カマが入っても人形使ってるからLP減りませんけどね。

しかし、ワグナスはボス相手だと弱いな~orz
スターフィクサーがあれば、また話は別なんでしょうか…。

反面、嫌われ者が役に立つことw
すばやさも一番高いので先制にも一役買ってるし。
やっぱり将欲しくなってきた。復刻してください(´;ω;`)


2章ボス、戦士以上のメンバーだと瞬殺するだけなんで、今回は面白かったです。
攻撃モーションも初めて見れたことだしw