にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】リターンオーブ買いました。

将育成失敗で傷心中ですが、リターンオーブ買いました。
イメージ 1

 ※買った瞬間が撮れてなかったorz

これを戦士に使うのは勿体ないと思うので、やはり将軍以上に使うべきでしょう。

候補は何人かいます。

ライガー(体術) 攻38
将グレイ(体術)   攻38
将ノエル1号(剣)   攻42
ジャミル(斧・術) 攻32
将カタリナ(剣)    攻37

ライガーは防御型でバーティと被るし、旧火曜中級で開花使ったのでそれが無駄になる。
そして体術。…うん、却下。

グレイは残念なグラフしてるし、コマンダーに入れることもあるから使ってあげたいけど、やっぱり体術なんだなぁ。

ノエルは今メインで使ってるのが2号なので、1号はヒマしてますw
攻撃が上手く伸びれば、かなりの戦力になるはず。

ジャミル…カタリナ…
ごめん、しばらく四天王イベ4人組+1人の顔見たくないわ…orz


普通に考えれば、ノエルに使うのが最良だと思います。
ただ、もし攻撃力が30台で終わってしまった場合、今のメンタルじゃ立ち直れないかもしれないw

だから敢えて、オーブはこの人に使ってあげたい。
イメージ 2

残念なグラフのスービエさんです(笑)
実は七英雄の将5人の中で、唯一2.5目盛り行ってないんですよ!(´;ω;`)
防御ナンバー1の座もモグラに奪われたし、癒し枠で終わるのはかわいそうじゃないですか!w

体術はダメで槍はいいのかって?

…か、彼には双龍破と、将来的にうずしおがあるし…(震え声)

まあ、また残念グラフになったとしても、ノエルよりは精神的ダメージ少なそうだし、気に入ってるキャラ育ててるとモチベが保てる。

オーブ使います!

 ビフォー
イメージ 3

 アフター
イメージ 4

見事にまっさらだな…(;・∀・)
なんか知らないけどドキドキしてきたw

さて、彼は以前より良成長できるのだろうか!?
それとも、最近の将たちのようにヘタってしまうのか!?
こうご期待!w