にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ついでに術検証その1

Yahoo!ゲームでスターギャラクシーやってた人は11連召集状+αがもらえたんですってよ(´・ω・`)

…私、SGやってたけどヤフーからじゃなかったわ…orz

(※追記:ハンゲームでやってても大丈夫なようです。どっちにしろ私には関係なかったorz)


しかし、なんでこんなに将が出ないかなぁ。
七人揃った時点でドロップ率落としてるとか…無いよねぇ。

上級Bボクオーン:100回
上級Bノエル:60回       →未だに出ず
上級Bスービエ:60回

(´-ω-`)ただ回るだけなのもアレだから、ついでに何か検証しようか。
あまり使わないデバフ術の成功率とか…


…あ、ちょうどいいところに適任者がいたわ。
イメージ 1

 「…ひゃげ?」



無駄に打たれ強くなったクジンシーが( ̄ー ̄)


彼で上級ノエルにウィークネスをかけまくり、成功率を調べます。
効果に影響あるのかわかりませんが念のため、術適正アクセは装備しません。

ノエルは1ターンでは倒せないので、1回の戦闘で2度調べることができます。
イメージ 3

2ターン連続で効いたこともあったので、これでも特に問題は無いと思います。

…あ。
イメージ 2

検証初期で兄様3号が来てしまったw
上級76回目…前回分と差し引き、64回目でようやくドロップ。


Σ(゚д゚;)ハッもしやドロップ運が来てる!? 上級スービエに移動。
こっちは同じ条件で、痛覚倍増にします。
イメージ 4

効果表示、割と一瞬なので目が離せない(汗)


…ふむ。50回打ってみて、どうも痛覚倍増はウィークネスと比べて成功率が悪いような気がする。

痛覚倍増の成功率が低いのか、スービエのステ抵抗が高いのか。
ウィークネスの成功率が高い可能性もありますが。

ノエルのほうの調査が足りないので、結果は後日まとめて報告します(・∀・)

そして将スービエ2号はやっぱり出ませんでしたとさorz


あ、将ロビンのスクショ貼りたかったんですが、うちは地方なのでサントラ発送が遅れるようです(´・ω・`)
曲はサントラの公式ページでチラッと聴けましたけどね。