にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】超級ボクオーンに挑戦

Bとはいえ、上級これだけやって、将1体も出ないとか今回のボクさんは頑固過ぎやしませんか(ノ∀`#)
イメージ 1

しゃーない…超級やるかぁ!(`・ω・´)
ボク超級はハヤブサ・スカルゴイルと催眠地獄・アルラウネがいるらしいから、やりたくなかったんだけど…。

☆9英雄のときは守りに入った結果失敗したし、今回は強気でイクゾー!

イメージ 2
盾担当:バーティ

すばやさ担当:ノエル

スカルゴイル担当:ボクオーン

アルラウネ担当:マキ割り戦士2人






まず1戦目。アルラウネとスカルゴイルが1体ずつ。
先制ゲット。グラスラからの遠隔4連発で勝利。

2戦目。アルラウネ2体とスカルゴイル。
ノエルが1回体力吸収を受けただけで済む。

植物ルートの←へ行って3戦目。
アルラウネと樹霊が1体ずつ。
ノエルがクリティカルを出してくれたおかげで1ターン突破。

…ここへきて、クロ2号の消費SPが組み手で増えていたことに気付く。
アイテム使っていて戻るわけにもいかないので、そのまま進むorz

4戦目。樹霊が3体。
催眠をくらうも、大きな被害は出ず。

5戦目。アルラウネ2体。
バーティがダメージを受けるもまだ大丈夫。

6戦目。樹霊3体。作戦:SPだいじに
ノエルとボクのHPを犠牲にしつつ、全員のSPを少し回復。

分岐は敵の少ない←へ。
7戦目はスカルゴイルとアルラウネ2体。
イメージ 3

マキ割りは温存して、グラスラ+遠隔4で様子見。
これだとスカルゴイルとアルラウネ1体は確実に倒せる。

残ったアルラウネにボクさんが殴られたものの、大したダメージじゃない。
SP回復しつつ、音速剣で最後の1体にトドメ。

よーし、先制催眠もハヤブサもなくていい感じだった。


ボス到着。全軍突撃!!( ゚Д゚)
イメージ 4

さて。短期決戦で行きたいけど、水鳥剣が怖い。
鳳天舞にしようにも、マリオネットも怖い。

…そもそも、すばやさ50で先手が取れるのか怪しいので鳳天舞にする。
後列に水鳥剣はやめて~(-人-;)
イメージ 5

やめてって言ったのに!!(´;ω;`)

でも道中ノーダメージのおかげで耐えられた。
このターンで決められるはず。
陣形も龍陣に戻して賭けに出ます。
イメージ 6

…先制成功!

マキ割りまで順番が回ることもなく倒せましたヽ(*´▽`*)/
イメージ 7

いけたいけた♪ さーてドロップは?


イメージ 8

orz


…こんなチキンレース何周も出来るか―!ヽ(`Д´)丿
大体ハヤブサが1回も来なかったのがラッキーだったんであって、運が悪ければ誰か落ちてたよこれ。

そんなに毎回、人形使っていられません(´・ω・`)
超級のどれかをクリアする目的は達したし、大人しく上級に戻ります…(´;ω;`)



おまけ:ちょうど5人揃ったからやってみたかっただけ
イメージ 9

第1形態のクジンシーなら言うことなかったw
帝じゃないと味方の武器の再現は無理だな~(´▽`;A)