にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】9/25アップデート情報

じょ、上級185回目でボクさん2号、ようやっと確保…(;´Д`)ノ
イメージ 1

これで今回の目標オールクリア。

ロックブーケ入手  ○(8回)
クジンシー入手   ○(9回)
将ノエル2体目入手  ◎(64・95・102回目)
将スービエ2体目入手○(102回)
将ボク2体目入手    ○(185回)

…もしかしたら七英雄は中級Sのほうが良かったかもしれない。
前の5体は全部2ケタで入手出来てるし。

四天王イベでこれを覆した水竜が全部悪い(責任転嫁)。

ちなみに上級ボクオーンに対して、将スービエで活殺獣神衝のすばやさダウン発生率も○×で調べてました。
68回中、速↓発生は26回。
割と悪くない確率だと思います。


ではいよいよ、9/25大型アプデの情報です。

七英雄イベ、11連帝確定ガチャ、武器ガチャ終了

次に七英雄が来るのはいつになるんだろう(´・ω・`)
今度こそ王が追加されると信じて待ってます。


・闇ルート解放

1周目で光ルートをクリアしないと選べないようです。


・メインクエスト追加

常闇の君の密命編(5クエスト)
ミイラ商人編(3クエスト)
新興商会編(2クエスト)

すべて闇ルートのクエストだそうです。
ミイラ商人ここで来るかw


・新規家臣の追加

クーン(戦)(帝)
レッド(戦)(帝)
エミリア(戦)(帝)
アセルス(戦)(帝)
リュート(戦)(帝)
ゲン(上兵)(王)
ヒューズ(上兵)(王)
サンダー(上兵)(王)
ヌサカーン(上兵)(王)

主人公5キャラだけと思いきや、嬉しい誤算ー!?

ヒューズにぬーべー先生だと…!(゚д゚)
これは使う!召集状使います!


・育成タイプ:妖魔・モンスターの追加

『妖魔』『モンスター』の育成タイプを持つ家臣が追加されます。
妖魔は倒した敵を憑依させ、敵の技や術を1つ覚えたり、能力の底上げが行えます。
モンスターは閃きの代わりに、倒した敵を吸収して、敵の技や術を覚えることができます。

…文面だけじゃなんとも言えないのがこのゲーム(´・ω・`)


・武器タイプ:銃の追加

打属性になるそうです。


・その他ゲームルールの変更・データの追加

装備可能な技・術が3つから4つに変更
体術の技に『錬気掌』が追加
コマンダースキルの対象『棍棒・体術』が『棍棒・体術・銃』に変更

…救いは体術だけなんですか(´;ω;`)
槍さんが輝く日はいつですかorz

技欄追加は素直に嬉しいけど。


・その他UI系の不具合修正・改善


昨日の放送を見る限り、サガフロキャラが9人追加とは思いませんでしたw
そして体術に新技が。錬気掌、ミンサガだとダメージ与えつつ回復だったような…。
ロマサガ3の全体技は錬気拳。どっちの効果かな?

そしてメンテは20時までです。
仕方ないけど、長い…orz