にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】滑り込み超級戦!前半

もう七英雄イベも終わりか(´・ω・`)

…行かないと思ってたけど気が変わった。
今から滑り込みで、超級巡っておこうかな。

ボクオーンはもうクリアしたので、とりあえずクジンシーから。
イメージ 1

うん、君が出てくるのはわかっていたよロビンハットw
最初の2戦さえ切り抜ければ、あとはイフリートのいるルートでOK。

途中は割愛。

じゃ、クジさんよろしくお願いしまーす。
全軍突撃!!( ゚Д゚)
イメージ 2

おー、3000超えたw

吹雪が縦列だったかな…。
龍陣だと3人巻き込まれるから、鳳天舞に変更。
イメージ 4

クジンシーの最初の攻撃は、イルストーム。前列3人が毒にされる。
やっぱり素早いな。

次のターンは、普通にダンターグを殴りにきた。
…うん、耐えたぞ。
そこにエレンのマキ割りでとどめ!
イメージ 3

ダンターグが☆9で生き残った…だとw


うん、意外と余裕でしたね。
イフリートのHPを大体把握してたのと、クジンシーが痛い攻撃をしてこなかったおかげか。

Cランクだったせいか、家臣ドロップはなし。


残りで楽そうなのはスービエかな…。
メンバーはそのまま、回復してから突っ込みます。
イメージ 5

…天敵のカエルがいるマップだったーー!!orz
これ2戦しなきゃいけないのか…(;゚Д゚)

先制は成功。円舞剣×2とグラスラでノーダメ勝利できた。
やっぱりグラスラ効きにくいな。

次はフルフルと殿様。横に並んでるので双龍破の餌食。

あとは精霊ルートで切り抜ける。
うわー、精霊の相手超楽だわーw

なんか余裕でいらない気もするけど、スービエにも全軍突撃ー!( ゚Д゚)
イメージ 6

クジンシーとダメージが違うな…。

電撃が縦列なので、ムーフェンスでいきます。

1ターン目、エレンに稲妻突き、ミス。
2ターン目は、またエレンに通常攻撃。198ダメージ。ちょっと痛いけどこのターンで倒せた。

メイル打ってこないとか、優しいなぁ(*´ω`*)
またドロップ無しだったけどw


残りはロックブーケ、ダンターグ、ノエル、ワグナス。

ロックブーケはスカルゴイルがいるから嫌だな。
ダンターグもロビンハットがいそうで嫌。

ノエルのほうはカエル軍団がいそうだけど、エレンのすばやさならあんまり先制取られなかったので行ってみる。

…殿様と赤カブかー(ノ∀`)
このパーティでアルラウネはきついので、カエルルートに行くしかないな~。

…しかし…やっぱカエル嫌いだわーorz
イメージ 7

ボス一歩手前でこんなに削られた(汗)
結構回避も高いから避けられるし…(^ω^#)

さて、全軍t(略)
イメージ 8

あれ、これまでで一番ダメージ多くない?
突撃ダメージの基準がよくわからない。

無難に鳳天舞の陣を組みますが…。
イメージ 9

ここでダンターグの伝統芸である。
…せっかく真ん中から外してあげたのにクリティカルとか…w

置土産に速さダウンを入れてくれたのはありがたい。
おかげで次ターン、ノエルの行動前に撃破。
イメージ 10

よしよし。
ドロップはまた無し…。


後半に続く。