にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】滑り込み超級戦!後半1

滑り込み超級戦、雑魚戦が嫌なダンターグと、雑魚戦も魅了も怖いブーケさんと、☆10のワグナス様が残りました。

ロビンハットは数戦やり過ごせばいいだけだから、ダンターグから先に行こう。

…やり過ごそうと思ったら、片方植物ルートだった(´;ω;`)
斬りがエレンしかいない(泣)

英雄の真実の悪夢が…orz
右に行くと1戦多くなるので、植物2戦だけ、エレンに頑張ってもらう。

あとのロビンハット3戦をなんとかすれば。
エレンとセルマは内側に置いて、スクリュードライバーから守って、と。

…なんとかダンターグにたどり着いた。
それじゃ全軍突撃!( ゚Д゚)
イメージ 1

…ダメージ少ない(´・ω・`)
SPも少ない(汗)

2ターンはダメージもらうだろうから、ムーフェンスにしておく。
ぶちかましが怖いなぁ…。

1ターン目、ボクさんに地裂撃が行くが回避。ついでに骨砕きで攻撃ダウンが入った。さすがです。

2ターン目、SPがないので攻めには行かず。活殺獣神衝でバーティにダメージ。

3ターン目、セルマ以外、技が出せるようになったので龍陣に変更。
イメージ 2

連携で決めました。
ぶちかまし来なくて良かった…。


あー嫌だなー、次ロックブーケか~(´・ω・`)
ボクさんが魅了されて、グラスラで全滅する未来しか見えない(汗)

スカルゴイルがいる以上、連れて行かないわけにもいかないんですが。
時間がなくて、テティスを育成してないのが痛い。

…SPを10以下にしておけばいいか。
念のため、スービエさんに魔除け+元気の水を付けてダンターグと入れ替えよう。

ダンターグにも魔除け。付けてても魅了するときはするんだけどw

…入れ替えるの忘れてるしorz
イメージ 3

眠気で集中力が下がってきた…?w

進路は4戦で済むカエルルートで。
サイドワインダーを付けてきて正解だった。

はい、全軍突撃!!( ゚Д゚)
イメージ 4

戦闘のロードに時間がかかって、無駄にドキドキしたじゃないか(汗)
人型には突撃効きやすいのかな?

HP少し減ってるけど、召雷連発か、テンプ事故さえなければ大丈夫。
陣形はこのまま龍陣。

ロックブーケの攻撃は…召雷!
イメージ 5

いたた。

しかもこのターンでは倒せずに…ああ最悪(´Д⊂ヽ
イメージ 6

でも、こっちも結構なダメージ与えてるから、先制すれば大丈夫。
…おや、SPがなくて誰ひとりとして技が出せないぞ?(大汗)

いやいや、でも素殴りでも倒せ…
先制されとるー!!
イメージ 7

こらぁぁぁボクさーーん!!

魅了ボクさん、よりによってエレンを殴りおったorz
赤HPの誰かだったら、入れ替えで元気の水持ちのスービエさんが出られたのに。

…うむ、倒せなかった。激しくピンチ。
イメージ 8

ここで読み込み発生。
ああ、誰か倒れるのか…。

イメージ 9

…閃きの読み込みかーい!w
この高速ナブラで撃破!ロマンシング!

え、エレンさん男前…(*'▽')


残るはワグナス。しかし傷薬が1つしかありません。
宿屋で寝かせるか…。
私も凡ミスが目立ってきたので寝ます…w

ワグナスは、間に合えばメンテ前に。
…絶望級は間に合わないかもなぁ。