にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】4章闇クエスト1

4章の闇ルートに入りました。

大体のクエストは光ルートと同じようですが、オブシダンソードのクエストが無くなってますね。
あとは派生させてなかったからわかりません(汗)


とにかく追加クエ5つからやっていきましょう。
クリアで1つずつ派生していくタイプですかね。

☆2指輪の君に謁見せよ!→☆4不思議な指輪を借り受けろ!→☆6耐火の指輪を手に入れろ!

…この指輪関連の話が、全体的に面白すぎるんですが(笑)

これには突っ伏した。
イメージ 1

レンに被せちゃいけないやつだそれー!w

ああこのノリ、裏解体新書を思い出す…さすがあの小説書いているご本人のシナリオ(´;ω;`)
サガフロはキャラが立ってるから、ギャグ路線でも違和感が無いのよねw

で…。
イメージ 2

4話目でいきなり難易度が跳ね上がって笑えなくなったー(;´Д`)

下調べしたらカエル・無機質マップだったのでボクさんは置いてきた。
替わりはユリアンでいいか。

アイテムは旗だけ使います。

1戦目はこれ。
イメージ 3

殿様じゃないだけマシと思おう(´▽`;A)
ちなみにユリアンの残像剣は選択ミス。ここは普通に単発技で良かった。

そして酔狂の人出たー(ハムの人みたいに言うな)
イメージ 4

時術が実装されたら強そうですねぇ。
タイムリープにはお世話になりました。

最初の分岐は→へ。敵はゴールデンバウム3体。
行動前に倒したので、カエルとどっちがマシなのかよくわからなかった(汗)

なのでなんとなく残りの分岐は→→を選ぶ。
そしてボス手前がこの編成。
イメージ 5

ここでメドゥーサとかやめて。
攻撃60のロビンが魅了されたら誰か死ぬからorz

…前の戦闘でSP回復しておいてよかった。
全体攻撃3人で片付けられました。

ボスはパイロヒドラ2体。これは旗で一掃。
絶望級で見かけたとき、結構耐久力があった気がしたので、まともにやってたら2~3ターンはかかってたな。

そしてなんというツーショットだ…w
イメージ 6

続きのシナリオは☆9。
展開が気になるのでちょっと無理して行ってきます…(;´Д`)