にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】4章闇クエスト2

4章闇追加クエスト挑戦、今回は☆9眠れるヴァダガラに忍び寄れ!
イメージ 1

ここの敵は水棲系と精霊系でした。
イメージ 2

ベインサーペントはランク8なので、ちょっと楽…なのか?

まあ、今回ボクさんが絶好調ですし(*´▽`*)
イメージ 3



負ける気がしないな!(でも旗と人形は使う)

※腕輪で+7、龍陣で+5、キラキラで+9 防御+3はスービエのコマンダー効果
  



ちなみにボクさん、この出撃でグラスラ平均1500ダメージ出しておられました(((゚д゚;)))


ルートは水棲シンボルを選んで通ります。最後は真ん中の道へ。

なんと奇跡的?にバーティが1発殴られただけでボスに到着w
ボスはまたしてもこいつ。
イメージ 4

電撃使いそうだな~(-_-;)

龍陣では危険なので、ムーフェンスにしておきます。
イメージ 5

スクショのタイミングずれてますがトルネード使うのかよ!(;゚Д゚)
しかもロビンにクリティカル、痛い。

これはダメだ。ちょっとでもダメージ上げるために鳳天舞にしよう(龍陣はまだ怖い)。

ブルードラゴンは素早さも高いようで、このターン、エレンよりも先に行動された。
中央のバーティにファングクラッシュが刺さる。

これを…耐えた!(゚∀゚)
あとは旗のダメージもあってか、このターン内に撃破完了。
イメージ 6

個人的に防御は死にステじゃないと思うんだ。うん。

それにしても、まさかバイブレーションが伏線だったとは…(笑)
イメージ 7

追加クエストの残りは次の周回、ミイラ商人の分岐で終わりかな。
あとはラスボスがどう変わるのか…?

イメージ 8

…!(゚д゚)