にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】こんな機能希望

明日のメンテで強化ポイントなるものが実装されますが…

個人的に、今後付けてほしい機能。
名簿画面で、一度見たセリフを見られるようにしてほしい。
イメージ 1

成長セリフ、王冠が付くとリターンしない限り見られないから寂しいのですよ。
見てないものは???で隠しておけば、埋めるためにガチャなりする人もいるだろうし。多分。

こんな感じで。

 例:ユリアン
成長(ノーマル):やるしかないよな、やるしか!
成長(エレン)  :エレン見てくれ!
成長(モニカ)  :この力、モニカ様のために!
合流(ノーマル):よし、行こう!
合流(エレン)  :???
合流(モニカ)  :モニカ様、まいりましょう!
ロスト        :???

…あ。これじゃロストだけ埋まる気がしない( ̄ロ ̄|||)
ロストは最初から解禁でお願いします!w


これらのセリフ、キャラごとに最低3つはあるから結構な数ですよね。
しかも合流のときだと一瞬しか表示されないので、目で追えないこともしばしば(汗)

だからあとで、まとめて見られたら嬉しかったり助かったりw
以前見ていても忘れてるものもあるし…(汗)


ちなみに七英雄は企画で結構使ったので、一応全員覚えてますよ。ロスト以外は(`・ω・´)
身内ですら掛け合いも無いから少ないですし(´_ゝ`)

クジンシーとヴィクトールの掛け合いとかはあっても良さそうだけど、無かったんだよなぁorz
イベでやってた、流し斬りが云々みたいな感じのを期待してたのに(笑)

しばらく復刻しないだろうし、記憶があやふやになりがちなので、忘れないうちに書いときますか。
結局また七英雄ネタかって?まあ、そう言わずにw

 ワグナス
成長:同化の法を越える秘術だと!?
合流:覚悟無き者に世界は救えぬ!

 ノエル
成長:私は全ての理を極めるまで…!
合流:この力、どこまで試せるか…!

成長:お兄様、私も連れて行って!
合流:私を除け者にしないで!

 スービエ
成長:難しいことはよくわからん
合流:俺はワグナスを信じるだけだ

 ダンターグ
成長:強くなれるだと?望むところだ!
合流:力こそ全て!!

 ボクオーン
成長:君達には私の頭脳が必要だろう
合流:ここは私の戦略に従ったほうがいい

成長:頼むよ、俺にも力をくれよ!
合流:俺を置いて行かないでくれ!


細かいところは違うかもですが、こんな感じです。
大体lovのテキストから引用してますね。

ワグナスの合流セリフには、初見時ちょっと痺れたw
対してクジのネタ色の濃さよ…(ノ∀`)


ついでに、大体の人はあまり見ないであろう、手持ちの王者2人のセリフ。

成長:龍の穴で鍛えし絶技、ご覧にいれる   ※微妙に間違ってたから修正。ごめんなさいm(__)m
合流:血祭りに上げてくれる!

 バーティ
成長:正義の刃に敵うもの無し!
合流:いざ、参る!


…カードでファイナルレターやってる絵といい、バーティはやっぱりロビンかぶれだなぁ…w
モグラなのにカッコいいぞw


まあ、というわけで。
せっかくキャラが魅力のゲームですし、名簿の機能追加、どうでしょう(・∀・)

でも相関図で関係が多いキャラは、育て切ってしまうと掛け合いが見られなくなるので、
それらを見るためには、下手に育てられないというジレンマも発生してしまうか。

これは今も一緒だけども。
…私は未育成の上兵ヒューズ2体、捨てられずにキープしてあります(;´∀`)ゞ