にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】強化ポイントの内容

まだメンテ中ですが、公式ヘルプで強化ポイントの実態が明らかになってる!( ゚Д゚)

         アップ                            ダウン
腕力   技で与えるダメージ                    技で受けるダメージ
体力   戦闘終了時に回復するHP量              技で受けるダメージ
器用さ  敵への状態異常発生率、技の命中率
敏捷   技の命中率                         敵からの状態異常発生率
知力   術で与えるダメージ                    術で受けるダメージ
精神                                    術で受けるダメージ、敵からの状態異常発生率
愛     術で与えるダメージ、戦闘終了時に回復するHP量
魅力   技で与えるダメージ、敵への状態異常発生率

一度ポイントを割り振ると、リターンオーブによる初期化もできないようです。
ちょっと慎重にやらないとな…(`・ω・´;)


さて、うちのスービエさん(43・52・29)に振るならどれかな。

与ダメを増やしたいところだけど、元々防御は高いし、腕力じゃなくて魅力のほうがいいのかな?
魅力だと、活殺獣神衝の速ダウンも入りやすくなるのね(・∀・)

でも槍の追加効果、あとは足払いのスタンと脳削りの混乱か…微妙(´_ゝ`)
46・45・30の2号なら腕力はアリだなぁ。

体力はどうだろ。ひたすら盾を追及するならこれのほうがいいのか。
敵が素直に囮を狙ってくれれば、まだ考える余地があるけどねえ(´・ω・`)

器用さでも速ダウン確率↑が見込めますね。すばやさ低い彼にとって、命中も大事。

でも同じ命中なら、状態異常になりにくくなる敏捷のがいいなぁ。
これなら毒消しの水が活きてくる。

うずしおに期待するなら、術ダメージも上げないと。
これは知力より、回復量も上がる愛かな。

……

ワグナス!どれを上げるか物凄く迷うぞ!!w


術研グレード10はまだ先なので、ひとまず腕力と敏捷がいいのかな。
欠点を補うか、長所を伸ばすかで、また違いますが。

長所だと体力一択なんだよな~…ベア化が進んでしまう(´-ω-`)


七英雄だと、クジンシーに振る人も多そうですね。
使いたくても使えないキャラの筆頭だと思うw

彼の場合、閃きに便利なみね打ちがあるので、ダメージも上がる魅力に全振りでいいかも。
器用さで命中も補えば尚良し。


うーん、考えてる間は楽しいですね、これw

でも問題は、強化ポイントの入手方法なんだよねぇ…(-"-)
ポンポン手に入るものならいいんですが。