【インサガ】強化ポイントの内容
まだメンテ中ですが、公式ヘルプで強化ポイントの実態が明らかになってる!( ゚Д゚)
アップ ダウン
腕力 技で与えるダメージ 技で受けるダメージ
体力 戦闘終了時に回復するHP量 技で受けるダメージ
器用さ 敵への状態異常発生率、技の命中率
敏捷 技の命中率 敵からの状態異常発生率
知力 術で与えるダメージ 術で受けるダメージ
精神 術で受けるダメージ、敵からの状態異常発生率
愛 術で与えるダメージ、戦闘終了時に回復するHP量
魅力 技で与えるダメージ、敵への状態異常発生率
一度ポイントを割り振ると、リターンオーブによる初期化もできないようです。
ちょっと慎重にやらないとな…(`・ω・´;)
さて、うちのスービエさん(43・52・29)に振るならどれかな。
与ダメを増やしたいところだけど、元々防御は高いし、腕力じゃなくて魅力のほうがいいのかな?
魅力だと、活殺獣神衝の速ダウンも入りやすくなるのね(・∀・)
でも槍の追加効果、あとは足払いのスタンと脳削りの混乱か…微妙(´_ゝ`)
46・45・30の2号なら腕力はアリだなぁ。
体力はどうだろ。ひたすら盾を追及するならこれのほうがいいのか。
敵が素直に囮を狙ってくれれば、まだ考える余地があるけどねえ(´・ω・`)
器用さでも速ダウン確率↑が見込めますね。すばやさ低い彼にとって、命中も大事。
でも同じ命中なら、状態異常になりにくくなる敏捷のがいいなぁ。
これなら毒消しの水が活きてくる。
うずしおに期待するなら、術ダメージも上げないと。
これは知力より、回復量も上がる愛かな。
……
ワグナス!どれを上げるか物凄く迷うぞ!!w
術研グレード10はまだ先なので、ひとまず腕力と敏捷がいいのかな。
欠点を補うか、長所を伸ばすかで、また違いますが。
長所だと体力一択なんだよな~…ベア化が進んでしまう(´-ω-`)
使いたくても使えないキャラの筆頭だと思うw
彼の場合、閃きに便利なみね打ちがあるので、ダメージも上がる魅力に全振りでいいかも。
器用さで命中も補えば尚良し。
うーん、考えてる間は楽しいですね、これw
でも問題は、強化ポイントの入手方法なんだよねぇ…(-"-)
ポンポン手に入るものならいいんですが。