にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】サル絶望級にイクゾー!

テティスのSP修行が終わったので、絶望級に逝ってきます(`・ω・´)ゞ
イメージ 1

コマンダーはイヴァンがいいかな…とステを見てたら、一番強い単体技がライトニングピアスなうえに、
SP修行も1回しかしてなかった(汗) 入れ替わったときに困るので、結局ダンターグw

もちろん旗と人形を使用。テティスはキラキラで防御に+7補正が乗ってます。

敵の配置は事前に調べました。
すべて→ルートが楽そうなのでそっちを行きます。


最初の敵はこれ。
イメージ 2

うわーレアモンの宝石箱やー(゚∀゚)

ここはノーダメで撃破。
やっぱりグラスラ使いが2人いると違いますねぇ。

道中、倒し損ねたトウテツからメガサクションが来て焦りましたが、
イメージ 3

単体なのかよ!w
ロマサガ3だと全体攻撃の吸収技だったから、思わず身構えたじゃないか!w

順調に進めていると、油断したのか致命的なミスをやらかしてしまいます。
イメージ 4

マキ割りとブレードロールを間違えました。
ボクさんがやばいことになっとる( ̄ロ ̄|||)
HPほぼ半減とか、サルから先制で撃剣波もらったら何もできずに沈んでしまうじゃないか…orz

まあ、起きてしまったことはどうにもならないので、全滅覚悟で突き進むしかないです。
サル手前のワンダーラスト3体はなんとかノーダメで突破し、前回の絶望級では無理だったボスの元まで到着!


まず全軍突撃でダメージ。
イメージ 5

先手を取れる気がしませんが、どうせ撃剣波が来るとボクもロビンも吹っ飛ぶので、
強気に龍陣のままで行きます。

…うん、やっぱり先手は無理だったorz
サルーインの行動はラッキーなことに?アニメート。対象はエレン。レジストしたので無害。

はわわわわ。
ここでスービエさんがランク10技を閃いた(((゚д゚;)))
イメージ 6

なんというイケメン…!(*'▽')
実は活殺で速さダウンを入れてほしかったというのは内緒。

2ターン目。
骨砕きの攻ダウンが発生しなかったので、少し困りました。
ロビンのSPが切れたので、ここはダンターグと入れ替わってもらったほうがありがたいかもしれない。

なので、ロビンを鳳天舞の陣の囮にしますw
が、サルーインはエレンに火幻術。エレンやたら狙われてるな(汗)

そしてこのターン、期待通りに活殺獣神衝の速さダウンが入りました。
おお、強化ポイントの恩恵もあるかもだけど、今回ナイスすぎるよスービエさんw

3ターン目は龍陣!ここで決める!
イメージ 7

よしよし、速さダウンが効いたおかげで先手をゲット。
エレンはSP切れなので、残り4人の技で削りきれるか…!

イメージ 8

…運良く4連携が繋がり、サルーイン撃破!

勝ったどーー!!ヽ(≧▽≦)/
イメージ 9

報酬の知力×20ゲット!
ドロップした家臣は…
イメージ 10

エビかよ!( ゚Д゚)




からの~…
イメージ 11

バーバラでした!


というわけで、絶望級、無事クリアできました。
なんと犠牲者なし。道中の鳥の電撃が一番痛かったというw

サル戦はきっと運が良かったんでしょうね…。
撃剣波も来なかったし、最初のアニメートをレジストできなかったら、どうなっていたかわかりません。

最後にメンバーのステを載せておきます。装備は全員、剛腕の腕輪。

帝エレン     HP752 攻52 防45 速58 ヨーヨー、フライ・バイ、マキ割りダイナミック、ブレードロール
テティス    HP675 攻50 防58 速57 元気の水、骨砕き、削岩撃、グランドスラム
将ロビン     HP523 攻60 防22 速44 ライトニングピアス、剣閃、スクリュードライバー、円舞剣
将ボクオーン HP518 攻50 防35 速40 骨砕き、削岩撃、地裂撃、グランドスラム
将スービエ   HP557 攻43 防52 速29 毒消しの水、元気の水、活殺獣神衝、双龍破

将ダンターグ…は出番なかったからいいかw


ところで、この知力×20の振り分け、どうしよう…。
思いつくのがワグナスとブーケしかいない(汗)

ああ、あと収穫は流星衝もありましたね。
イメージ 12

…槍不遇だし、最強技にマヒの追加効果くらいあってもいいと思いませんか(´;ω;`)
ロマサガ3ではあったじゃんよ、流星衝のマヒヽ(`Д´)丿

命中が最初からちょっと高いだけとか…もうorz