にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】2章☆10リベンジ

9周目の2章はノエル皇帝ですよ~(*´ω`*)
イメージ 1

…なんか惜しい配置だな。
もうちょっと右にずらしてほしかったw

さて、2章でやり残しているクエストは、☆8古代遺跡の詩人、☆10ボクオーン、ノエルです。

遺跡のカエルはもはや問題なし。サクッとクリア。
リガウのフラグも立てたので、計4年使ってしまいましたが。


そして次、☆10のボクオーン。
前は様子見でしたが、今回は旗を使わせてもらいますよ。
イメージ 2

1戦目でアリからストーンシャワーをもらっているので、水鳥剣が怖いところ。
…ちょっと迷いましたが、龍陣のままでマキ割りまくります。

幸い、ボクオーンはマリオネットしか使って来ませんでした。レジストしたので、こちらは無傷。
2ターン目であっさり撃破。

イメージ 3

順調にリベンジできてます!


問題はノエルさんだ…ι(´Д`υ)

ロビンハット(素早い)とスカルゴイル(ハヤブサ)とか、ダメージ覚悟じゃないとなぁ。
最高速度がエレンの58だから、ウサギに確実に先手が取れないし。

龍陣で防御17になる将ロビンは、アローレイン2発でアウトなので置いて行かざるを得ない。
ここは絶望級の道中で、メガサクションと電撃をくらってもビクともしなかった、スービエさんに出てもらわないと。

……。

…あああ、流星衝の組み手中だったぁぁぁ!!orz

仕方ないので、残り6時間を待って時縮を使います…。3つ残しておいて良かった。

残りは帝2人と、防御重視のバーティに、グラスラのボクさん。コマンダーはダンターグ。
イクゾー!


初戦のロビンハットは先手を取れたので、無傷で勝利。
分岐は迷った末、前回と同じ真ん中を通ります。

…スカルゴイルにハヤブサとつむじ風をもらってしまった。痛い。
右のほうが良かったかな…。

前回全滅した先にはラルヴァクイーンがいたのか。
なんかSPが凄い勢いで減っていくんですけど、大丈夫かこれ…(汗)

そしてなんとかノエルの元まで到着。
イメージ 4

今の皇帝が誰だかを考えると、なんかもうわけのわからない展開(笑)
助っ人ノエルは、ヒラガがタイムマシン的なものを発明して仲間にしたらしいです。

ただ、この流れでのノエル皇帝全軍突撃カットインはカッコ良すぎるw
イメージ 5

ボクオーンよりはHPが高いという話なので、1ターン目は鳳天舞の陣で攻速ダウン入れていきます。

イメージ 6

切り落としでバーティが半分持って行かれただと( ̄ロ ̄|||)
ああもう、先手は取れないし、追加効果は入らないし。

2ターン目、水鳥剣が前列に行く。
でも攻ダウンが入ったので、次からはダメージが減るはず。
イメージ 7

こっちもSP無いけどな!(涙目)

次のターンも、前列に水鳥剣。
イメージ 8

よしよし、半分くらいに減ってる。
このターンでSPを回復して、次で決めないと…!


あ。3人素振りでも倒せた(笑)
なんか無駄に気合い入りすぎてたようですw

イメージ 9

2章までのクエスト、これでコンプしました!

…でも3章アリのフラグが立てられなかったので、この周回での全クエストコンプはできないようです…orz
いつもの癖でスクルドの兜とか出すから…(-_-;)


※今回、スービエさんが非常に計算しやすいダメージをもらってくれたので(笑)、
  強化オール20の結果3の記事に、戦闘終了後に回復するHPについて追記しておきました。