にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ドラゴンラッシュ!①

エロールの試練がドラゴン祭りです…。

試練15のブラックドラゴンは、運悪く?3ターンかかりましたが、

試練16赤ドラは、鳳天舞の陣を組み、かめごうらの防ダウンが入ったところに、
スクリュードライバークリティカルヒットし、そのままの勢いで2ターン勝利。

試練17青ドラは、ラピッドストリームで先制して速ダウンを入れ、次ターンに龍陣で畳みかけて2ターン勝利。

お、ちゃんと考えればいけるいける。よし、試練18は何ドラ?
イメージ 1

余計なもの連れてきたー!!( ̄ロ ̄|||)

とりあえず全員で全体攻撃。トウテツを全力排除。
トウテツさえいなければ、角がクリティカルしない限り大丈夫。

ふー…。なんとか脱落者なしで勝てた…。

吹雪で消耗したHPを傷薬で回復し、続いて試練19へ。
そろそろ先制してくるロビンハットがうざい。

SP配分も考えないといけなくなってきた。
まさかクジンシーの払車剣が役立つとは…w

19ラストは緑とトウテツか~。
イメージ 2

試練18と同じく、まずはトウテツを排除。

…って、ちょっ、毒霧のダメージが全体250とか、おかしいおかしい(((゚д゚;)))
しかも2ターン連続とかやめてやめてΣ(゚д゚ノ)ノ
イメージ 3

アタッカーとして下げるわけにはいかないロビンが風前の灯だorz
スービエさんに、毒消しの水を使わせてなかったら毒ダメージで倒れてた(汗)

そしてこの3ターン目でなんとか撃破。試練怖いよーw


あー、10個あった傷薬が無くなってしまった。
朝に溢れてた2個返してほしい(´・ω・`)

仕方ないから超速1つ使いましたけども。

次はいよいよ、大徽章がもらえる試練20…。
…い、いけるのか?