にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ドラゴンラッシュ!②

ついに山場のひとつである、第20の試練へ到達。
さすがに怖いので、出現する敵を調べましたが…ドラゴン、単体とはいえ3体か…orz

最初は、5戦目に登場するブラックドラゴン
ラルヴァクイーンの熱風で、若干削れてるのが不安要素。
イメージ 1

…ここは1ターン耐えつつ、相手の能力を下げまくって安全に勝利しましょうw

……。

全部レジストされたんだけど(ノД`)
結局ゴリ押しで勝った…orz

このあとロビンハット3連戦という鬼畜構成のあとは、ホワイトドラゴン。
イメージ 2

試練18と同じ戦法を取りたいですが、SPがそろそろやばめ。
素振り込みなので、さすがに2ターンでは倒せません。

ここはメインとサブを入れ替えつつ何とか勝利。

そしてついに、最後のゴールドドラゴンの登場です。
イメージ 3

みんな見事にSPが…。グレイ、見てないでちょっとこっち来てくれない?w
イメージ 4

素振りと小技で耐えるしかないかなぁ。

…いやいやちょっと、召雷3ターン連続とかゴルドラさん、本気出しすぎですよ!?(;゚Д゚)

イメージ 5

召雷を3回くらった結果。誰も倒れてないのが奇跡w

4ターン目。ゴルドラの行動は角。これはクジがウィークネスを入れてくれたので、ダメージ少なめで済みました。
しかしもう、いつ犠牲者が出てもおかしくない。
イメージ 6

ここでエレン、ユリアン、ロビンで3連携が繋がって…どうにか5ターン撃破!

イメージ 7

大徽章と大量の強化ポイントゲットだー!ヽ(*´▽`*)/

ランキングを見ると、あのゴルドラにやられている方が結構いるようで。
私も途中のロビンハットに先制されてたら、どうなってたかわからない…(´・ω・`)

イメージ 8

みんなお疲れ様。最後まで脱落者が出なかったのは偉いぞ(∩´∀`)∩