にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】10/29メンテ情報

メンテ情報の時間です。術が…術が…!(ノД`)・゜・。

ロマサガ2限定ガチャ終了
・エロールの試練終了

・期間限定イベント『目覚めよ!伝説の巨竜ドーラ!』 開始

おお、ロマサガ3のイベは初ですね。
将は聖王絡みなのか、主人公陣なのか…。


・新規家臣の追加

ブルー(戦)(帝)
ルージュ(上兵)(王)

メカは~?(´・ω・`)
にしても、ルージュが王なのは可哀想でしょう…双子なのに。


・メインクエスト追加

最果ての島編(1クエスト)
針の城編(4クエスト)

1章の最果ての島クエの続きとか?
針の城は、どう考えてもアセルスがメインでしょうね。


☆術バランス調整

・『術研究』実装

法研究所で、手引書を消費して『術研究』が可能に。
家臣の術の威力を強化できるようです。

これで無駄に手引書を捨てずに済む…のかしら?


・術追加

闇術にヴァーミリオンサンズが追加。サガフロの術!


・術の効果調整

以下の術の範囲が全体になります!(一部消費SP変更)
ナップ以外は次のターンの終わりまで効果が続くようです。

ファイアウェポン
水舞
元気の水(消費SP6→9)
ストーンスキン
金剛盾
金剛力
コールドウェポン
ダンシングリーフ(消費SP6→9)
ソードバリア
ムーングロウ
ダークソード
ナップ

補助術、メインにはあんまり習得させてないけど、これからは技の修行に加えてこっちもやらないとなぁ。


ブルー実装に合わせて術強化が来ましたね。
…メカ勢は開発が遅れているのだろうか…(´・ω・`)

早くサガフロ限定ガチャしたいぞ。