にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ドラゴンラッシュ!③

試練でもらった強化ポイント、配分タイム。

エレン :腕力+10  敏捷+10 精神+10
テティス:器用さ+20 敏捷+10 魅力+10 精神+10
ロビン  :体力+20
スービエ:腕力+10(腕力合計+30)

保留:知力40 愛20

こんなもんかな?
あー…。魅力が10余ってるな。

 選択肢
1:無難にボクさんに振る
2:意外と活躍したクジにあげる
3:やっぱりスービエさんに全力

う~ん。ボクさんは脆いからなぁ。
打たれ強い2号の技が揃ったら、そっちがメインになるかもしれないし。

スービエさんは、状態異常発生率↑が活かせる良技が獣神衝しかないし。

仕方ないにゃあ…。

イメージ 1


「♪」




ちゃんと追加効果入れてね^^
…メンテからは、ダークソード係になりそうだけどな(ノ∀`)


試練は軽くメンバーチェンジ。
イメージ 2

ステージ21は短く、ラストまでノーダメ突破できました。
イメージ 3

これは楽勝かな?と思いきや、トウテツを2体とも仕留め損ねて、あっさりとダンターグ乙。
試練最初の犠牲者はやっぱり君か…。

2ターン目。ブルードラゴンとトウテツに先手を取られ、ボクさんが落ちる。あれ?

3ターン目。電撃でスービエさんもやられてしまった。ああ守護神が…(´;ω;`)
そしてレッドドラゴンの炎でテティスまで倒れた。あわわわ(;゚Д゚)

次のターン、先制トルネードでロビンもやられた。
…動揺しすぎてスクショもありませんw

残りの5人で、散々暴れ回ってくれたブルードラゴンをようやく撃破。
コマンダーが出るまでは行かなかったけれど、かなーりやばい展開でした(;´∀`)

教訓:トウテツに手を抜いてはいけません。


次は召集状がもらえるステージ22。

5戦目でグリーンドラゴンが出ましたが、空気投げのスタンが入ったのもあり、
1回ふみつけられただけで済みました。あとはラルヴァからちょっとダメージ。
イメージ 4

き、緊張で手が冷たいww

前回の教訓を生かし、全体攻撃用のSPを残しておき、開幕それでトウテツを落とします。
アシッドスプレーのことを忘れてて龍陣のままでしたが、ドラゴン2体は単体攻撃。ラッキー。

2ターン目。何故かこのターンでブラックドラゴンを倒せると踏んで、またも龍陣で攻めます。
…倒せるわけがなかった(泣)

しかしここで、クジンシーの切り落としのスタンが入り、後ろから吹雪を吐かれただけで済みました。
み、魅力ポイント(10)のおかげなのか…?

次のターン、素振り込みだけど黒ドラはまあ倒せるでしょう。

…あれ、倒れないぞ?
しかもアシッドスプレーとか言ってるよ?(大汗)

これでダンターグ、ユリアン、ロビンの3人が一気にやられました。
なんで陣形変えないの?バカなの自分?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

…速攻ラピッドストリームに変え、ようやく黒ドラ撃破。
さて、残り少ないHPで白ドラを倒せるか…。

クジとバーティは吹雪で即離脱。
コマンダーを除くと、これが最後の5人です。
イメージ 5

HPに余裕があるテティスを前に出し、少ないSPで殴り続けます。
そしてついに…!

イメージ 6

クリア!

…ああ、どっと疲れたorz

挑戦ポイントがまた貯まってるけど、HP回復が追いつかないよ…。
朝に溢れるけど仕方ないな。今日は挑戦する気力もないし…モウクタクタデ

今回はドラゴンのデレ行動が多かったのも勝因です。
この辺からは運ゲーですねぇ…。

ところで次の試練23、内容を見ると全く行ける気がしないんですが、どうすればいいのこれ。