にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ドラゴンラッシュ!④

…詰まるなら23だと思ったんだよなぁ(´・ω・`)
イメージ 1

終戦でSPがもうカラカラ。

8戦目でブラックドラゴンを弱らせて回復したかったのに、全然攻ダウンが入ってくれなくて、
余計にダメージ負ったしorz

イメージ 2

9戦目の時点でミノタウロスを1ターンで全滅する力すら残ってなくて、こんな状態です。
せめて白ドラだけでも倒す!(`;ω;´)

幸い、こっちの惨状を見て哀れに思ったらしいゴルドラさんが、召雷を使って来ませんw

1ターン1人倒れていく状況で、ちまちま攻撃しますが、白ドラさんしぶとい…orz
ついにコマンダー登場。
イメージ 3

ノエル兄さんマジ救世主。

つむじ風のクリティカルで、華麗に白ドラ撃破!

と同時に、ゴルドラさんの本気!(泣)
イメージ 4

が、頑張れ七英雄!!(´;ω;`)

イメージ 5

できるできるやればできるノエルはできる子!!

イメージ 6

無理か…orz


数時間後、メンバーと技を見直して再チャレンジ。満を持してドワイトさん参戦。
グレイはサブミッションを覚えてくれないので、ウイークネスを付ける羽目にorz
イメージ 7

今度はしっかり、黒ドラでSP回復してきました。
エレンが凄い回避を頑張ってくれたので、結構もったw

全力で白ドラを沈めにかかりますが、今度はゴルドラさん手加減なし。
白ドラが倒れたころには、こちらも戦力半減。
イメージ 8

でも次のターンで、HPSP満タンのスービエさん2号が入ったので、ちょっと安心。
彼のスパイラルチャージにすべてがかかっている。

イメージ 9

バーティがやられ、残り4人!
陣形が崩れたので、先制が安定しなくなりました。

イメージ 10

うぎゃあああスービエさんに角が行ったぁぁぁ!まだ1回スパイラル打てたのになんてことをー!?
召雷が来たら終わるぞ…(;゚Д゚)

次はロビンが落ち、残りはHP2桁のグレイとエレンのみ。
これはSPもないしダメかな…。

そこに、エレンの斧の素振りがズゴン。

イメージ 11

…あ、勝った( ゚Д゚) ←リアルにこんな表情

ロマンシングすぎる…(汗)


試練楽しいけど、回復に2~3時間取られるので、育成やら閃きやら他のことができないから困るな~。
挑戦ポイントも、意味を成してたのは試練20くらいまでじゃなかろうか(^-^;A)

こうでもしないと、傷薬が売れないのかなw