にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】ドラゴンラッシュ!⑤

試練24は5戦しかないから楽と思ったら、大間違いでしたorz
なんだこれw
イメージ 1

もー、3戦目のグリーンドラゴンめ…毒霧を2回も吐きおって…(^ω^#)
おかげで、最終戦たった2ターンでこのザマだよ!!(泣)
イメージ 2

ここまで来ると、ムーフェンスの効果なんて無意味に等しいな(´;ω;`)
先行されるデメリットしかない。

イメージ 3

はい、これはどう転んでも無理ーw

イメージ 4

(´Д⊂ヽ

これは道中もツイてなかった。毒霧の件といい。
ボクさんにスクドラがクリティカルするとか、普通は考えませんw

こんなことなら、グラスラがなくともボク2号とミネルバを修業させておくんだった(´・ω・`)
ここは地裂撃でも十分いけるじゃないか…。

ここは1体ずつ処理してると、後列のドラゴンからの被ダメがどんどん増えていくから、
全部巻き込める縦列中心のほうがいいんだろうか。

よし、これならどうだろ。
イメージ 5

縦列特化型メンバー。
ロビンはラルヴァクイーンを確実に仕留めるために、スクリュードライバーに専念します。

3体同時に削りまくれば、最後に残ったSPなし陣でもゴルドラまでなんとか倒せると予想。

今回、毒霧がなかったので、被ダメはそこそこ。
イメージ 6

まず稲妻を組み、地裂撃、つむじ風、双龍破を使っていきます。
…さすがに与えるダメージが少なめなので、黒ドラ撃破まで大分かかってしまいましたが、
イメージ 7

コマンダー残しで残り2体。

角やふみつけが残りHPの多いキャラへ上手いことバラけたので、なんなく白ドラも撃破。
陣形は鳳天舞、龍陣を随時使い分け。なるべく連携が繋がるように。

そして残りはこやつ1匹…!
イメージ 8

召雷を連発されない限り大丈夫なはずだ…!
少ないSPを駆使して、叩くこと2ターンほど。

イメージ 9

クリアー!!
コマンダーの出番も無かった!割と良い作戦だったのかも!

はあ、行けたよお…(´Д⊂ヽ
私はもう、これ以上無理かも…orz

あとは25をどこまで進めるかですねぇ。