にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】☆8~9で王ソプタン育成

☆8リガウでソプタン育成中…
イメージ 1

前の記事でちょっと愚痴りましたが…これはまずい(汗)
亜人は上がりにくいとはいえ、☆7のバーティよりグラフが酷いぞorz


ちなみに今回、試しにダークソードを使って周回してみたんですが、これがまあ便利。

普段なら3人がかりの編成が2人、2人がかりだったら、なんと1人で片付きます!
SPにも余裕ができました。
イメージ 2

クジンシーの株がアップ!
これなら魅力ポイント返して欲しいとか全然ちっとも思ってないよ!

というわけで、補助術を利用すれば☆9育成も行ける気がしてきたので…

ソプタン育成最後の10回、ドーラ超級にイクゾー!
イメージ 3

クジンシーは置いてきた。この先の戦いにはついていけそうにない。

バーティを先頭に、金剛力を毎回使っていきます。ボスのみ元気の水追加。
これで、慎重に行けば道中ノーダメ、ボスの緑ドラは多少ミスっても2ターンで撃破できます。

元気の水を使ったあとの毒霧(物理)ダメージは龍陣でもこれくらい。
イメージ 4

やっぱり素の防御50台の3人は硬い(テティスとスービエさんは強化ポイント振ってますが)。
毒爪もこの3人なら200いきません。

まあ、道中で吹雪をもらったうえで、悪い乱数を引くとこうなりますけども。
イメージ 5

人形使ってないから生きた心地がしないね!(゚∀゚;)


こうしてなんとかLPを削ることなく10周した結果、ソプタンはこうなりました。
出撃回数1~25は☆8、26~は☆9。すべてコマンダー
初期値:HP326 攻32 防32 速17
イメージ 6

3目盛り行ってないだと…orz

攻撃力はまあまあ伸びたから良しとしよう。うん。
火の術を多用してくる相手には強いだろうし。

ヒューズとかがもしこんなグラフだったら、即リセットしてるレベルだけど(-"-)


あ。あと今回の超級で、将ミカエル2体目が5周目で落ちましたw
正直もう要らんなぁ…(汗)