にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】懲りずに☆8将ノエル

今回こそ強いノエルを育てるぞ!(`・ω・´)

というわけで、初期にお世話になったこの1号をリセット。
イメージ 1

リガウ島で育て直しました。さて…。

初期値:HP300 攻27 防26 速27

 以前育てたノエル達
HP510 攻42 防40 速39(☆5バトクエと☆6スクルド
HP516 攻43 防44 速47(☆7英雄の居所)
HP520 攻39 防49 速39(☆7英雄の居所)
HP526 攻45 防42 速50(☆7英雄の居所)
HP528 攻42 防43 速39(☆7バトクエ上級)
イメージ 2

頑なにバランス型を貫く姿勢に、むしろ感動した。
出撃20回目終わった時点では、圧巻のオール40w

イメージ 3
ここからの成長がこれ。
21回目:    防+2
22回目:        速+1
23回目:攻+1 防+1
24回目:        速+1
25回目:攻+1 防+1 速+2
26回目:攻+1
27回目:攻+1     速+1
28回目:
29回目:    防+2
30回目:攻+2

HPのみだった28戦目にすばやさが1上がってたら、オール46だったのになぁ。
それはそれでおいしかった(笑)

最初は伸びが悪かったので、失敗に終わるかと思ったんですが、1つ攻撃力更新です。
攻撃50はまた行かなかったけど、まあまあの結果ですかね。

これは、今使っている速50ノエルと迷う。速いと結構クリティカル出すし。
替わりにこっちは、HPと防御がちょっと高め。

でも試練で使う場合は、防御があったほうがいいのかな…。


…って、運営さんのツイッターに次の試練の予告があるじゃないですか(((゚д゚;)))
来週12日のメンテからですと!?

せ、せめてソプタンのSP半減が終わるまで待って~orz
ドワイトさんもまだ払車剣覚えてない~orz
テティスにもかめごうらが欲しい~orz

…どうも静かなイベだと思ったら、試練の準備期間だったのか…w

次のリターンはスービエさんだったのになぁ。どうしよ。


おまけ:メサルティムとアセルス
イメージ 4

初めて会ったときの会話に近いですね。
ちなみに単独だとこれ。
イメージ 5

…ここ幽霊船クエなので、思いっきり海水の匂いだと思いますが。