にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】強化オール20の結果4

強化ポイントの検証で、術ダメージを後回しにしていたので、
イメージ 1

スービエさん1号(オール強化)と2号(強化なし)のうずしおで、ダメージを比べてみます。
※オール20じゃなくなってますが、知力と愛は増えていないので術のダメージには影響ありません。

さすがに、モンスター100体ぶんのダメージをメモる根性と動体視力はないので、
スクショ数枚だけにしておきますが(´・ω・`)


調査場所:神王の塔を攻略せよ!の最初の敵とボス戦(爬虫類系)

場所には特に意味はないですが、ロマサガシリーズの恒例として、爬虫類系は冷気に弱いはず。
適当に打って軽減されるよりはマシかなと。

まずは知力+20愛+20(術適性28)の1号のうずしお
イメージ 2
イメージ 4

…。

びみょ…。

…いや、ダンターグのストーンシャワーの時点で、おおよその予想はついてたよ。うん(-"-)


でもなんか悔しいので、賢人のペンダント+コマンダーロックブーケ+パワーレイズの中央に陣取って、
できる限りの最大ダメージを狙ってみた。
イメージ 3

4桁出た!(・∀・)

素でこれくらいだったら、まあ使えるんだけどな~。
しかしこれだけのために、腕輪とコマンダーと陣形を犠牲にはできないな~orz


次は2号のうずしお
イメージ 5
イメージ 6

1号と同じく蛇女にクリティカルが出たら良かったんだけど、そう上手くはいかないか。

平均100くらいの差はある感じ…かな?

一応、2号もドーピングで最大威力を狙ってみる。
イメージ 7

1号は普通に4桁出してましたが、2号はクリティカルが出ないと3桁止まりのようです。


結論:1.2倍くらい増えてる(アバウトで申し訳ない…)


帝の術士なら、知力と愛を全振りすると、結構いいダメージいく…のかな?
うちの術士は、将止まりなのでわからない(´・ω・`)

術研究が実装されましたが、時間がかかるので術強化された実感がないんですよね…。
一応、ワグナスにはずっとライトボールの研究をさせてるんですが。

イメージ 8

…今からSP半減時間が怖いorz


※強化ポイントオール20まとめはこちら