にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】育成はよくわからん

術研優先で後回しにしていた工房がグレード8に。これで久々に素材の数が確認できる。
イメージ 2

予想はしてたけど、皮多過ぎ(主にリガウ育成のせい)。
そして石少なッ( ̄ロ ̄|||)

グレード10になるまでにバランスよく集めておかなきゃ…。


さて、閃きも兼ねて将スービエさん3回目のリセットします。胃薬は飲んできた。

今回は防御カンストの、この3号をリセット。次は攻撃カンストしてくれー(-人-)
イメージ 1

なんだか勿体無い気もしますが、どうせこのままじゃ出番は3章の皇帝くらいしかないのでw
うまくいけば、2号のように試練での出動もあるかもよ?


では、いつものように☆8リガウで育成開始。
初期値:HP325 攻24 防28 速18

出撃5回目まで  → おー、攻撃力結構上がるじゃん。いいよー( ̄ー ̄)

出撃10回目まで → そ、そんなにすばやさばっかり上がらなくてもいいのよ…?(汗)

出撃15回目まで → なんで回ってくれないのぉぉぉぉ!!(泣)
   
イメージ 3
出撃20回目→










グラフは1号と似てるけど、クルクル度合いが明らかに下がって来て全っ然期待できないorz
これはもう、晩成型であることを祈る…!(`;ω;´)


イメージ 4
出撃25回目→










                              攻撃+1・防御+1

う、うわあぁぁぁぁぁぁぁ(;゚Д゚)


結果
イメージ 5

…前のほうが良かったんじゃないか、これ…orz
1号をリセットしてなくて良かった…。試練で困るとこだった(汗)

出撃21~26回まで暗黒時代に突入したのが痛すぎた。
最後の3回から本気出されましても…(´・ω・`)

なんで私が育てると、最初から最後まで一貫してクルクルしてくれないのスービエさん…。

…じゃあフル開花しろ?
いや、この人に使うと全部HPが吸い取って、そこだけカンストする未来が見えてくるからどうも…orz

46個あるから、最後の5戦までで伸びが良かったら使っても良いとは思ってたけど。


…まあいいや。蒼天女からグレイがナイアガラバスターと千手観音を閃いたし。
イメージ 6

あとで水棲特攻のナイアガラを4章クエストのスービエにぶち当ててくれるわぁぁΨ(`∀´Ψ)
※完全に八つ当たりです。