にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】おお、ニーサの試練よ!

メンテが終わりました。
倉庫の期限なしのところに召集状が入っているので、昨日プレイした方は忘れずにもらっておきましょう(・∀・)

私は引いてみたら戦カールでした。ハイ…orz


なんか20万人突破記念で、11連の帝の確率が毎日1回2倍らしいですよ。
イメージ 1

…ひ、引かないからね?(´;ω;`)
しばらく帝2人、王4人と将で頑張るから…。


限定は前の記事で書いたので省略。lovaはまだやってないです。


そして、ニーサの試練開始。

って、今回50戦もあるの…(゚д゚;)
期間が2週間になったからか。

でも今回は、上位に入れるかどうか自信ないな~。
2回目だから本気で準備してきた人も多そうだし。

3戦目で挑戦の誓いがもらえたので、とりあえず一気に6戦までやってみましたが、
昆虫系と無機質系が中心みたいです。突武器大勝利。

15戦目クリア報酬には将カタリナがあるようですね。
私すでに持ってるけど、もう1人もらえるのかな?リセットしなくて良かったw


挑むメンバーは、ほぼ前回と一緒の感じでいいだろうか…。
考えをまとめるために、ちょっとここに挙げていってみます。

後半戦はカマキリとアリの斬撃ラッシュとみた。

斬武器→虫×無機○

剣 :戦ユリアン 攻撃カンストしてるので、狙われさえしなければ優秀。上位技のSPはほぼ下げてない。
    将ノエル  つむじ風で縦列を攻撃するときに出す程度かな。同じくSPに不安アリ。

大剣:王ドワイト   払車剣を閃かせるヒマがなかった。しばらくコマンダーが定位置になりそう。
     将クジンシー ダークソードと切り落とし役。こっちは逆に払車剣が凄く勿体ない(笑)

斧 :帝エレン     補助術を習得させる時間が無かったので、アタッカーに専念してもらいます。
    王ソプタン    SP下げが間に合えば、後半に出撃予定。
    将ロックブーケ 持ってる術を組み合わせてみたら、
                              ダークソード、ナップ、ダンシングリーフ、ソーンバインドであら補助役としていい感じ。

打武器→虫○無機×

棍棒:帝テティス   メンテ直前まで道場してたのに、一向に閃かないかめごうらェ…orz
    将ボクオーン グラスラとかめごうらのダメージが大きく、間違いなくエース。ただし脆い。

体術:王ライガー  SP半減間に合わず。ソプタンと同じく後半に出撃かな。
    将グレイ   前回とは違いダークソード、ソードバリア、サブミッションで大活躍な予感。
    将ワグナス ライトボールの研究にかまけて、ソードバリア覚えてないとかorz サブミッションは使える。

突武器→虫○無機○

小剣:王バーティ 金剛力、ストーンスキンで補助を頑張ってもらいます。攻撃もできなくはない。
     将ロビン    うちの火力ナンバー1。ただし装甲は紙である。
     将セルマ   …ちょっと今からソードバリア習得させてくる(汗)

槍 :将ダンターグ 補助術と高い攻撃力で、後半いい感じに活躍できそう。
    将スービエ   守護神の強化1号をメインに出します。元気の水係にならないかが心配だw

弓 :将バーバラ SP下げが(略)。スパローショットの閃きに行くべきかなぁ。
    戦ヘンリー 同じくSP下げが(略)。でも後半出すの怖い。


この中から、状況に応じて組み合わせます。

とにかく、王のSP下げとスパローショットの閃きが急務ですね。
テティスのかめごうらはしばらくいいや。今から主力の修行とか無理だし(泣)