にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】巨人ラッシュ!試練23~26

試練23の最終戦サイクロプス
イメージ 1

範囲攻撃はされませんでしたが、2回行動します(汗)
画像のように補助かけつつ、鳳天舞が安心ですかね。

あとクジンシーを出したついでに切り落としをやってみましたが、1発でスタンが入りましたw
ピンチなら狙ってみるのもありかもしれません。

SP回復はやりやすそうですが、魅了凝視を使うので、油断すると危険です。



試練24の最後は再びスプリガン
ストーンスキン+攻ダウンを入れたあとの、ライガー(防御59)への脳天割りのダメージで吹いた。
イメージ 2

50w
グラスラもこれくらいに減るのかな?


試練25は10連戦。最後はサイクロプス
この辺りから、だんだん控えと入れ替える回数が増えてきました。

何故かここはミスしまくりで、被ダメが増えてしまいましたが、まだ余裕を残しつつ突破。

クリアで挑戦の誓いをもらえましたが、ポイント回復まで1時間を切ってるので使いません。
次で使うかは、味方の被害と相談。


試練26。5連戦に減ったので少し楽に思えますが…。
イメージ 3

あはははは(´▽`;)
水鳥剣と死神のカマを同時警戒しろというのですかそうですか。

イメージ 4

龍陣は使えないので、鳳天舞を組みます。
こ、これでいいかな…。

最初の行動は、疾風のピアスを装備したクジのダークソード。よし。
しかしグラスラ2発ではカイザーを1体落としきれず、バーティに真空斬りがいく。痛い。

イメージ 5

そして毒霧の追い打ちである。超痛い(泣)

2ターン目。
余程慌てていたのか、ソードバリアの存在を忘れたまま水鳥剣をもらい、ボクさんとクジが瀕死に。

次のターンで元気の水と一緒にソードバリアを張りましたが、そのまま押し切ったほうが良かった気もする。
結局、撃破まで4ターンかかりました。


被害状況。
イメージ 6

うむ…。
数戦してレベルアップすれば傷薬は5個もらえるけど…。

…とりあえずのところは普通にベッドで回復して、16時にまた考えるか…。