にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】巨人ラッシュ!試練27~28

試練27へ。
終戦スプリガン&雪の精2体。
イメージ 1

上のスクショ、完全にやらかしてます。
雪の精が無機質系だということをド忘れしてます(ノД`)

まず雪の精を確実に落とそうとしてたんですが、まあグラスラでは落とせるわけがなくw
見事に吹雪をもらいました。はい…orz

これで調子が狂いましたが、スプリガンがグラスラを使わなかったのが幸いして無事クリア。
ちょっとボクさんが瀕死になったくらいで済みました(汗)


それで、ここで挑戦の誓いを使うかですが。

先の敵の構成を調べてみたら、試練29で守護者が2回、
試練30で最終戦の他にサイクロプスが2回出て来るみたいです。

一気にやるにはとても傷薬足りんわー!!ヽ(`Д´)丿

…というわけで、誓いは使いませんw
次回の試練に持ち越せるみたいなので、スタートダッシュに使いましょう。


4時間後、次は試練28です。
なんて危険な横並びなんだ…(;゚Д゚)
イメージ 2

ここはカイザーアントを倒すことを第一に考え、龍陣にします。

ストーンスキンを入れ、双龍破とグラスラでカイザー2体を撃破。
サイクロプスの2回攻撃は、一度ミスしたのでテティスが1回ダメージを受けただけ。

2ターン目は鳳天舞の陣を組みました。
素早いクジにダークソードを使ってもらい、畳みかけます。

…魅了凝視が行動前のボクさんに来てヒヤッとしましたが、レジスト。

3ターン目は龍陣に戻します。
先制で1発殴られかけましたが、回避。そのまま撃破です。


終わってみれば、この試練28での被弾は2回のみでした。
サイクロプス最初のターンのテティスへの攻撃と、2ターン目のこれ↓。
イメージ 3

相手のミスも多かったし、運が良かったなぁ。
前の試練、この程度で済んでいたら誓いを使ってたかもしれないw


さて、次の試練29は守護者が2回か…(((゚д゚;)))