にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】巨人ラッシュ!試練29

試練29イクゾー!

うっかり1戦目でサンダーボールをもらったりしましたが、5戦目の守護者まで到着。
単体だし、まあここは大丈夫だろう…
イメージ 1

…どうしてこうなったorz
というかまたソードバリア忘れてた。てへぺろ

そしてこの油断が命取りとなるのだった…。


終戦
イメージ 2

うん。
金剛力かけーの、双龍破×2と、円舞剣で雪の精は倒せるだろうから、最初だけ龍陣で耐えてもらおう。
最後にソードバリア入れておけば、水鳥剣も少しは軽減できるでしょ。

イメージ 3

Missって残りやがった(大汗)

しかも守護者さん、水鳥剣じゃなくて毒霧使いましたよ毒霧。
このあと雪の精が吹雪を吐いて、ダンターグが最初に乙りました(もはや恒例行事)。


やばいなー…。グレイとスービエさんが毒状態なので下げざるを得なくなった。
こんなことならソードバリアさせるんじゃなかったorz

グレイは瀕死なので、毒を解除しないとアウト。
毒消しはあるけど、その前に雪の精を何とかしないと危険だわ。

…ああもう、エレンじゃ雪の精を落とせない(泣)
そしてロビンがまたミスったぁぁぁ!!(怒)

直後、守護者の水鳥剣がユリアンとロビンに行き、見事に同時に落ちましたとさ。
雪の精はターンの最後、守護者に当てる予定だったバーティのスクドラでやっと倒せた(汗)

イメージ 5

あら?これって割とピンチ?(((゚д゚;)))
SPもきつくなってきた…。

グレイのSPが勿体ないので、スービエさんを出して一緒に治療します。
水鳥剣が来ないように、グレイは敢えて中央へ置いておきますよ。ふふん。

イメージ 4

…次のターンで切り落とされたけどなorz


このあと全員で素振りを交えつつ技を叩き込み、何とか倒せました…。
MVPはボクさんのかめごうら割り。生き残ってくれてて助かった。

一応クジも乱れ雪月花が撃てましたが。そこに賭けている余裕は無かったですw


しかし正直、こんなに手こずるとは思わなかったぞ(;・∀・)
想定外のミスで一気に崩れるものですねぇ…。

そして帝2人をひたすら無視する守護者が酷すぎる件(^ω^#)
イメージ 6

エレンとテティスは、今回守護者に一度も狙われてません。テティスの被ダメは雪の精の冷気。
…あの守護者、実は紳士だったのか…(汗)


28戦目の幸運のツケが一気に来た感じですね。
でも傷薬を5個残しておけたので、次は回復の面だけは心配せずに済みそうですが。

明日は10戦ありの巨人3体、試練30に挑みます。
こ、怖すぎる…。