にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】巨人ラッシュ!試練30

報酬的にも区切りとなる、試練30です。

怒涛の10連戦となります。5戦目と9戦目にはサイクロプス
…前々の記事にスプリガンって書いてました。ごめんなさいm(__)m

5戦目、サイクロプスの攻撃を下げることに成功したので、
鳳天舞の中央にバーティを置いてSP回復を試みたんですが、
イメージ 1

魅了されたグレイがバーティを殴って、がっつりダメージを与えてしまったorz
ムーンライトヒール使えるのは君だけなんだから、しっかりしてくれ…。

結局ここはいつものゴリ押し。
9戦目は少し回復できました。速さも下げておくと相手のミスが増えるので安心ですね。


そして10戦目!
イメージ 2

初代ロマサガよりフローズンボディの登場です。改めて見ると普通に気持ち悪いw

ふっふっふ。こいつが冷気と吹雪を使ってくるのは知っている。
このために、テティスとスービエさんに水舞を覚えてもらったんですよ。

イメージ 3

先手を取られたら意味が無いですよねー(泣)

すばやさ60以下しかいない、うちにはつらい事実だわー(´Д⊂ヽ

これで大ダメージをくらいましたが、速さダウンが入ったので、次からは先制されることは無いはず。
攻撃ダウン、防御ダウンも入ったので強気に攻めます。2ターン毎の水舞も忘れずに。

イメージ 4

そして撃破ー!
ボクさんがちょっとやばかったですが、誰も倒れることなくクリアできました(*^▽^*)

ただここに来て、防御力の低さがハッキリと現れてきています。
今後、ダメージソースのボクさんとロビンが最初のほうで落とされると、かなりきついですね…。


そしてそろそろ、クジンシーの出番が減って来た…(汗)
すばやさ高い主力がエレンとテティスしかいないので、高いHPを生かしてピアスで補強して使ってるんですが。

龍陣以外のときに、ほぼ最初にダークソードをかけられるのは大きいです。
逆に言えば、そこしか出番がありません(泣)

切り落としのロマンに賭ける余裕もなければ、雪月花は弱いという(ノ∀`)
ブーケとクロは耐久の面でちょっと劣るし、どうしたものかな…。