にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】巨人ラッシュ!試練31~32

試練31は全部で5戦。

3戦目にスプリガンバーサーカー2体が出ます。
ここは稲妻の陣形&グラスラ、サブミッションで割と楽勝でしたが、
イメージ 1

終戦のこれが問題。

打撃が効かないとなると、この布陣で行くしかないんですが…。
これで雪の精倒せるかな…?

イメージ 2

全然足りなかったorz

仕方ないので次のターン、クジの払車剣で処理。
あ、ダークソード以外で役に立ってるじゃないか(笑)

瀕死の2人は補助が入ってるので、倒れる覚悟で技を入れていきます。
結果ロビンはやられ、ソプタンはSP切れで退場。

あとはもう、ダークソード・ストーンスキンをかけつつ双龍破とグラスラ連打。
片方のスプリガンさえ倒してしまえば、勝ったも同然です。

イメージ 3

クリア!ここで倒れたのはロビンだけ。


次は試練32
苦手な守護者が2回出て来ます(((゚д゚;)))

メンバーからソプタンを抜き、ソードバリア役としてセルマ投入。
グレイはコマンダーのドワイトさんと入れ替えです。

グレイだとすばやさが低いから、守護者より先にソードバリアできるか微妙なんだよねぇ。
先制ダークソードはまだ必要だと判断。クジンシーは続投ですw


5戦目の守護者1、雪の精1はまあいいとして、
イメージ 4

終戦のこれは絶望しかないぞ( ̄ロ ̄|||)

…まあ、ドワイトさんを出したのはここで水鳥剣してもらうためです。
倒し損ねると、毒霧と吹雪のコンボでこうなりますけど。
イメージ 5

今回、守護者のツンが酷すぎる(´;ω;`)
毒霧使いすぎでしょうorz

ついにコマンダー出動の事態になりましたが…。
イメージ 6

……。
ごめんなさい出直してきますorz


仕切り直し。

最初のターンは攻撃力アップの陣形効果が無いと雪の精が倒せないようなので、
多少の先手ダメージは覚悟しつつ、稲妻から鳳天舞の陣に変更。

雪の精を倒した次のターンからは、前列の守護者に全力攻撃。

しかし相変わらず、毒霧大好き守護者さん(泣)
イメージ 7

そうこうしているうちに、コマンダーのグレイ登場。サブミッションでの攻撃ダウンも決まって一安心。
あとは少ないHPとSPで耐えつつ、チクチクと攻撃を積み重ねます。

イメージ 8

た、倒せた…。疲れた…ι(´Д`υ)

イメージ 9

                     大 惨 事

もう配給の傷薬はありません。ベッドでゆっくり休ませましょう…。
今回、試練35の召集状がもらえる気がしないよ…orz