にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】巨人ラッシュ!試練33

試練33まで来ました。
メンバーはまた見直し。
イメージ 1

悩んだ末、補助専門の将クローディアを投入。
というわけでクジンシー君は十分働いた。

イメージ 2


「俺を置いて行かないでくれ!(泣)」




…まあこの先の展開によっては、また復帰することもあるかもしれないw


しかし試練33の構成、
イメージ 3
イメージ 4

槍キャラを過労死させる気ですか(汗)
つむじ風はSP半減させてないから滅多に使えないんだよねぇ。

今回はサイクロプスに攻ダウンが結構入ったので、SP回復も楽できました。
ストーンスキンをかけたのち、鳳天舞の中央にテティス、バーティ、スービエさんのいずれかを置いて
防御させればダメージも2桁ずつで済みます。

やたらグレイを魅了しようとするサイクロプスには、若干引いたけどもw


そして最終戦
イメージ 5

これは陣形、稲妻がベストだろうなぁ…。
ストーンスキンと水舞を入れつつ、前列のサイクロプスを全力攻撃します。

しかしここで、魅了凝視がテティスとダンターグに効いてしまい、下げざるを得ない状況に。

ちょ、ダンターグはともかくテティスはやばい。
水舞できるのスービエさんしかいないし、SPも足りないし(汗)

まあ、どうにかするのはサイクロプスを倒してから。
フローズンは突耐性を持っているので、ロビンにスクドラしまくってもらいます。

しかしクロの補助はなかなか安定してるな…。
あとで水舞も覚えさせておこう。


サイクロプスは倒せましたが、現在唯一の水舞使いのスービエさんがピンチです。
イメージ 6

水舞を使う度に素振りしないといけないので、下げるわけにもいかず。
ついにぶちかましで倒れてしまいました。

元気の水を使うか…。
イメージ 7

やるしかないよな、やるしか!

なお、すばやさが3上回っているテティスが先手でクロを殴るとアウトです(汗)

そしてこのターン最初の行動は…クローディアの元気の水
た、助かった…!ι(´Д`υ)

ダンターグは魅了がとけたあと、行動前に倒されてしまいましたが、まあ仕方ない。
テティスがいればなんとかなる。

水舞は1回だけ使用。あとは攻撃に専念します。

与えるダメージは低めだけど、耐久力があってそこそこ素早いので安心できる。
イメージ 8

クロもやられたけど、もう補助なんて考えてる場合じゃない!(`・ω・´;)
ひたすら攻撃あるのみ!!

イメージ 9

…そしてついにフローズンボディが倒れたー!!(ノД`)・゜・。


え、次の試練は守護者が4回?
はは、冗談でしょう(;´∀`)

…冗談だって言ってくれぇぇぇorz