にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】試練34作戦会議

試練34、適当に突撃してみましたが、やはり3体目の守護者(バトル7)で力尽きました。
イメージ 1

この2人でかなり粘ったんですが。
もう1ターンあれば倒せてたかもしれない。

うーん、何かを変えない限り、これ以上は無理だろうな~。
というか払車剣だよ足りないのは!(ノД`)・゜・。

イメージ 2


「…呼んだ?」




呼んでません。

……いや、金剛力+ファイアウェポンで化けるかも?

ちょっと色々まとめてみよう…。

・攻アップ系(金剛力、ダークソード)とウェポン系(ファイアウェポン、コールドウェポン)は重ね掛け可
・ファイアウェポンが有効→無機質系、フローズンボディ
・コールドウェポンが有効→昆虫系

・対守護者で必要→ソードバリア、ストーンスキン(元気の水)、攻ダウン、
             できれば毒消しの水(ダンシングリーフ)
・対フローズンで必要→水舞、ストーンスキン(元気の水)、攻ダウン ※突耐性あり

・試練34は縦並びが多いので水鳥剣、払車剣、地獄爪殺法が有効
・SP回復してる暇はほぼ無い
・防御力、すばやさも大事

で、うちにいる戦力は…

金剛力       →バーティ、ダンターグ、クローディア、エレン
ダークソード    →グレイ、クジンシーロックブーケ
ファイアウェポン→バーバラ、ユリアン、ソプタン、エレン、ワグナス
コールドウェポン→バーバラ、ユリアンロックブーケ、ロビン

ソードバリア    →グレイ、セルマ、ワグナス
ストーンスキン  →バーティ、ダンターグ、クローディア、エレン
元気の水     →テティス、スービエ、クローディア
骨砕き        →テティス、ボクオーン
サブミッション   →グレイ、ライガー、ワグナス、クローディア
毒消しの水    →テティス、スービエ、クローディア
ダンシングリーフ→ロビン、バーバラ
水舞         →テティス、スービエ、クローディア

水鳥剣・払車剣 →ドワイト、クジンシー


閃き道場引率を優先して、エレンに術を習得させてないのが痛すぎる…orz

あと将ジャミルも術適性いいけど、耐久が戦士並なので使う気になれない。


しかしこれで行くと…お?
イメージ 3

ワグナス!何か意外といい感じだぞ!
…HPがちょっと低いのが怖いけど。

バーバラもいけるかな。
イメージ 4

スパローショット?閃いてないよ!(泣)


以上を踏まえて編成。
イメージ 5

エレンには3日くらいかけて術覚えさせます…orz

ダンターグは防速低いので、泣く泣く解雇。
え?スービエさんを外すなんてとんでもない(真顔)

バーバラは修行に出してないので、アローレインの消費が22とか行ってて諦めた。
ファイアウェポンだけのために入れるのもアレだし。


このメンバーで、エレンの術が揃い次第、34のリベンジに行ってみます。
ダメならまた戦略考えなきゃ…(ノд-。)

あ、クジンシー復帰おめでとうw