にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】試練34の壁

昨日は、試練は一旦お休み。
エレンの術習得と、リガウで閃き道場してました。

…1日試練を放置しただけで、順位が300以上下がって、正直ビビっております(((゚д゚;)))

現在5%台ですが、これは35をクリアしないと安心できないかも(´・ω・`)


ちなみに閃いた技は、クローディアのサブミッションだけorz
しかも修行しないとまともに使えない…。

エレンはストーンスキンとファイアウェポンを習得。金剛力はやっぱりやめた。

で、クジンシーを修業に出してしまったので、それ待ちだったんですが。
傷薬が溢れそうなので、残りのメンバーで行けるとこまで行って、玉砕してこようと思います。
イメージ 1

まあ下見ということで。ロビンは術習得中。


まず、守護者とゼラチナスプランターはこれで行けそうと思ってたんですが、もう一撃足りませんでした(汗)
イメージ 2

ここはエレンをブレードロールに回すことで解消。

…せっかく覚えたファイアウェポンの意味が無いぞorz


6戦目の雪の精+ゴールデンバウムは水舞を利用して、SP回復に利用します。
これで、前回全滅した7戦目を突破。


8戦目のカマ軍団は全体攻撃のSPが足りず、地味にピンチだったのですが、
ソードバリア+ストーンスキン分のSPがあれば、ここも回復ポイントに早変わり。

…死神のカマさえ来なければですが(((゚д゚;)))


そしてなんだかんだで、最終戦までたどり着けました。
イメージ 3

…が、これはどうしたものかさっぱりわからんww

SPもすぐに尽きたので、全体も遠隔もできず、じわじわと削られていきます。
守護者は相変わらず、毒霧大好きだしorz
イメージ 4

無理だわーこれ無理だわーww(笑うしかない)

イメージ 5

無常すぎる。


…最後は補助+払車剣(グラスラ)連発しかないよなぁ。

攻撃要因を増やせば、補助要員も減るし、頭痛い(´・ω・`)
ま、補助の使いすぎも本末転倒だということもわかったけども。

イメージ 6

そして傷薬、結局5個溢れたという(´;ω;`)
あと10分早く始めていれば~!