にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】大剣vs貧弱大剣

ワグナス!修行で払車剣を引かなかったぞ!(泣)
イメージ 1

1つしかない時縮使ったのに…。消費14まで下げたかった(´Д⊂ヽ

…これ、クジとの攻撃差±15のドワイトさんに水鳥剣(SP8)してもらうのと、どっちがマシだろうか…(-"-;)
ちょっとリガウの樹霊で調べてみよう。

クジンシーの払車剣(攻撃35+剛腕7+龍陣5=47)
イメージ 2

ドワイトの水鳥剣(攻撃50+剛腕7+龍陣5=62)
イメージ 3

お。やっぱり払車剣のほうが多少強いのか。
これに金剛力が乗ると、水鳥剣1500、払車剣1800くらいでした。

金剛力+ファイアウェポンだと…?
イメージ 4
イメージ 5

ほうほう。クジにしては悪くないダメージ。
低い乱数を引くと1500くらいに減りますが。

…ドワイトさんのほうも乱数酷すぎだろうw


結局、高い乱数を引き続けられれば水鳥剣でいいけど、
ダメージの安定性を求めるなら高コストの払車剣ってところかぁ。

威力△耐久○コスト○ →ドワイト
威力○耐久△コスト× →クジンシー(ただしダークソードが使える)

…昨日の試練34で見た印象だと、水鳥剣じゃ威力が足り無さそうだったし、ドワイトさんはコマンダーに置くか。
最後に出てきて、水鳥剣を連発してくれたほうがありがたいかも。

ちなみに、払車剣をドワイトさんに伝授は考えてません。
クジは愛すべきネタ要因なので。だから早く閃いてくれドワイトさん(泣)


あと大剣といえばラザレスですが、それは最後の手段にしたいですね。
…皇帝のカンストスービエさんがいなくなるからw
イメージ 6

もちろんこっちにもポイント振ってますが何か?(`・ω・´)
早く流星衝まで覚えて修行も終えて、1号に追いつきたいものです。

活殺か双龍破のSPが十分に下がれば、試練にも出せるんですけどね。
見事にハズレしか引かない…orz