にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】試練34突破

                      \メカだー!/
イメージ 1

ついに実装されましたね~。
どっちもミニキャラがかんわええええ(*´ω`*)

ちょっと育ててみたいですが、まあ今は試練34をどうにかしないといけない。
ついに順位が1000位台に落ちてたし…orz

もう払車剣道場は諦めて、とにかく試行回数を重ねたほうがいいんだろうか…。

とりあえずもう1回突撃だ!(`・ω・´)
ちょっと不安だけど、頼むぞクジンシー
イメージ 2

※耐久力とサブミッション回数を優先して、クロとライガーを入れ替えました。


道中の凡ミスは許されないので、1ターン目でどの技と陣形を使うのかあらかじめメモしておきました。
こんなふうに。

①カイザーアント1マンティスゴッド2  龍陣     金剛力・グラスラ・遠隔・活殺
バーサーカー2サンドフラッパー4  龍陣     金剛力・グラスラ・双龍
③守護者1ゼラチナスプランター2   稲妻     金剛力・ソードバリア・ブレロ・円舞・払車
④カイザーアント1マンティスゴッド2  龍陣     金剛力・グラスラ・遠隔・活殺
⑤守護者1バーサーカー2        稲妻     金剛力・ソードバリア・グラスラ×2・サブミ
⑥雪の精1ゴールデンバウム2     ラピッドストリーム  水舞・円舞・※素振りでSP回復
⑦守護者1ゼラチナスプランター2   稲妻     金剛力・ソードバリア・ブレロ・円舞・払車
⑧カイザーアント2マンティスゴッド4 ラピッドストリーム  ソードバリア・ストーンスキン・グラスラ・円舞・※SP回復
⑨フローズンボディ1守護者1     スペキュレイション

8戦以上は長丁場になるので、「あれ?ここで何使うんだっけ」とかなりがち(…ならない?)なので、
メモはお勧めです。

終戦はまあまあのコンディションで突入できました。
イメージ 3

前回は2人欠けてたので、これでも上々です。
まず全力でどっちかの巨人を落としましょう。

さあ、ダークソードとファイアウェポンで払車剣だクジンシー
イメージ 4

………4桁出しただけでも偉い!!(´;ω;`)

ダークソードと払車剣をきっちり入れたので、ここでの役目は無事果たしました。

テティスは補助を捨てて、素振りとグラスラ連打。
スービエさんは水舞と素振りです。

骨砕きとサブミッションでどちらかの攻撃力が下がったら、ターゲットが集中するのを期待して、
単体威力技を出していきます。

結果、厄介な守護者が先に倒れてくれました。
イメージ 5

ここまで来たら是が非でも勝ちたいぞ(`・ω・´)

イメージ 6

ぶちかまし痛い(´;ω;`)

…まだだ、まだ終わらんよ!!

イメージ 7

ワグナスが倒れ、コマンダーのドワイトさんが登場。ツバメ返しを叩き込みます!

イメージ 8

それがとどめになりました。
ようやく試練34クリアー!!(ノД`)・゜・。


クローディアとライガーを入れ替えたのは正解だった。やっぱ耐久力って大事だわ。
そしてワグナスの補助が光ってました。七英雄最強さんを正直見直したw

で、結局払車剣の出番は、ゼラチン処理と最終戦の3回だけでした。
…あんなに払車剣にこだわってたのはなんだったのか自分…w