にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】巨人ラッシュ!試練35~36

試練34をクリアし、傷薬で全回復したところで、すぐに次の35にも下見を兼ねて突撃しました。
メンバーはクジンシーとソプタンを入れ替えです。

試練35はこれまでの総集編みたいな感じで、4体すべての巨人と対決します。
途中でやられてもやむなし、と適当に進めて行ったつもりだったんですが、
イメージ 1

あれよあれよと最終戦まで来てるし!( ̄ロ ̄|||)

寝る前にやるものじゃないですね…辞め時がわからずに、時刻は深夜の2時を回ってますよorz
ここまできたら勿体ないので、全力で相手しますが。

しかし配置が横一列、守護者がいないというだけでなんと気が楽なことかw

残りSPを振り絞りながら前列のスプリガンを倒し、ついにフローズン1体になりました。
イメージ 3

道中も含め、正直どう戦ったのか記憶が曖昧なのですがw
コマンダーを出すことなく1発クリア!
イメージ 2

もうせっかくなので、HPが減ったまま36の下見も行きましたw
意外といけるもので、ラストの巨人3体のところで全滅。

ベストな状態だったらクリアできそう。
槍が活きる配置だし、何と言っても守護者がいない!w

ま、今日のところは寝ましょうか…。
イメージ 4

…なんという野戦病院orz


翌日。
全員のHPも回復し、試練36の本番へ。
イメージ 5

槍の活躍どころですが、ダンターグは組み手してるので、カンストスービエさんを連れていきます。
タフで水舞使えるし。あとダンターグ死にやすいし。

5戦しかないので、比較的SP回復の必要が無いのが大変よろしいw
事故も無く、最終戦の巨人3体まで戻って来ました。
イメージ 6

陣形は稲妻に変更。
ストーンスキン、金剛力(ダークソード)、水舞を2ターン毎に入れ、なるべく切らさないようにします。

サブミッションを織り交ぜつつ、双龍破、グラスラ、地裂撃でスプリガンを落としていきます。
フローズン1体になるころには、蓄積してきたダメージもありあっさり倒せました。
イメージ 7

なんと脱落者なしでクリア!しかしまたボクさんが昇天ギリギリ(汗)

よっしゃああああ(∩´∀`)∩

も、もう少し頑張れそうだ…。