にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】試練37、新たなる壁

試練37最終バトル、2回目の挑戦。
イメージ 1

今回は守護者がまあまあのデレを見せたので、全員健在です。

が、

前の戦闘のアリでSPを回復しようとして、うっかり倒してしまってます(爆)

いや~、フローズンの機嫌次第では行けるかなーとは思ったんですが。
ぶちかまし吹雪ぶちかまし吹雪の連発で、あえなく全滅しましたorz

ダメだ、前列の1体はなるべく早く倒さないと詰む(泣)
てかちょいちょい先制してくるの、本当にやめてほしい…orz

…また守護者のところから運ゲーがはじまるのか(´;ω;`)


後半のほう、なんとなくワグナスが手持ち無沙汰な感じになってるので、次はソードバリアなしで行ってみます。
いざとなればソードバリアはグレイも使えるし、なんとかなるでしょう。

そろそろ将ミカエルの術が揃うので、そっちを入れるのもありかと思っていたり。

ひとまず攻撃要因を増やそう。
ノエルお兄様出番です、フローズンにつむじ風をお願いします。
イメージ 2

ドワイトさんにしようか凄く迷いましたが…。今回は範囲攻撃を取りました。


じゃ、3回目の挑戦イクゾー!
イメージ 3

今回は少しSP回復できたけど、肝心の打2人(グレイとボク)は瀕死になってて回復できなかったんだよなあ。

1ターン目はストーンスキンか元気の水、水舞を入れてから攻撃ダウンを狙います。
うん、これは決まった。

2ターン目はダークソードを使い、総攻撃。この繰り返しで行こうと思います。
SPは少ないからどうしても素振りが入るけど。

イメージ 4

まーうちの守護神たち優秀だわ~(´▽`*)

と、うっとりしてるところに、後列からの容赦ないぶちかまし
ぎゃークリティカルやめて!!(;゚Д゚)
イメージ 5

これでスービエズの補助がオワタorz

イメージ 6

どうにか1体倒せましたが…。

イメージ 7

SPを貯めて、総攻撃しようとしたターンに限って、先制で吹雪がきたorz
…数ターン、テティスに冷気連発のデレがあったのにあんまりだ…(´;ω;`)


フローズンは突が効かないのも地味に痛い。ロビン殺しだわ(´・ω・`)
残りSPさえあれば、なんとかなる感じなんだけどなー。

とりあえずライガーのサブミッション消費SP13はまずいw
ちょっと減らしてこよう…。


…ちなみにコマンダーノエルのつむじ風のダメージは400程度でした。
はい、次からはクビです(^ω^#)