にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】試練37を突破せよ

(´・_・`)←最近の試練に挑むときの自分の表情

試練37、絶望感が漂い始めたので少し思い切った編成をしてみます。

まず補助専門としてどちらかを入れていたワグナス、ミカエルを切ります。
巨人に散々やられた結果、守りに入るよりも、ガンガン攻めていったほうがいいところまで行く気がする。

そしてフローズンの先制。

毎回これに泣かされるので、すばやさ50台はエレンとテティスの他にもう1人いたほうがいい。
もちろんある程度頑丈であること。

それを踏まえて、ダークソード役を1人入れます。

そうです、クジンシーですw

イメージ 1


「…さすがに無理じゃね?」




死ぬ気でやればできる!!
…と、スービエさんも言っておられますが?

まあとにかくやってみましょう。
バーティは攻撃役に回ることが無くなったので、剛腕を外してメタルプロテクターを付けていきます。


防御術は最低限、いつもより少なめで。
替わりに金剛力・ダークソードを多めに入れます。

守護者戦では、ちょっとだけ慎重に。

クジンシーは下手に攻撃させずに、ダークソードを入れたら次のターンは前列で防御。
これが意外と良い壁になります。ちょっと時間はかかりますが、毒霧連発さえなければ耐えられます。


どうやら悪くない作戦だったらしく、いつもよりHPとSPを残しつつ最終バトルへ。
バフは水舞とダークソードのみにします。

しかしフローズン、いきなりぶちかまし連発の本気モード。
水舞役のスービエさんを含めた数名を、序盤に落としてしまいます。

…こ、こ、この野郎…!(((゚д゚#)))o

仕方ないので水舞は諦める。
幸いバーティのHPとSPに余裕があったので、金剛力とストーンスキンを交互にかけていきます。

できれば、ソプタンでファイアウェポンを入れつつ。

前列のフローズンは1回スタンが入ったのもあり、いつもより早く倒せました。
残るは後列のフローズンですが、まあ簡単にはやられてくれません。

最初のほうで散々全体攻撃をしてくれたので、デレを期待しつつ素振りでSPを貯めて攻撃していきます。

イメージ 2

…1回ぶちかまされたものの、ほぼ冷気だったのでこれでもデレてます。

頼む、もう少し冷気やっててくれ…!(-人-;)

そこへ、瀕死のエレンのフライ・バイが飛ぶ!
イメージ 3

(゚Д゚)!!

行ったぁぁぁぁぁ!!
挑戦6回目にして試練37クリアだぁぁぁ(ノД`)・゜・。

イメージ 4

                      これぞロマンシングである。

…ここまで来ると、クリアしても順位はあまり変わらないようですね。
0.2%くらい上がっただけでした。


次の38の構成は、34と同じ横断配置(しかも打耐性の雪の精多め)か。
あー、私の冒険はどうやらここまでのようだ…o_ _)oガクッ