にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】試練38にて悪あがきした結果

ログボのリターンオーブありがたや~(-人-)
イメージ 1

クラウンと開花もあったし、今回は神ログボでしたねw


さて昨日、試練38のラストで無理だと結論付けたわけですが。
あと1日あるし、悪あがきでもしてみましょうかね。

思い切ってコマンダーをグレイに変更します。
棍棒と体術の威力も上がるし、最後に出てきてサブミッションできるのは大きい。

38の構成だと、ソプタンがいまいち役に立ってない気がするので外します。
そしてスービエさんを1号と3号、両方投入。


道中は4戦目のサイクロプスと、7戦目の無機質系でできるだけSP回復。
グラスラが使えるテティスとボクさんのSPを、なるべく残しておくのが重要。

このときは守護者がかなーりデレてくれました。
7戦目ではゼラチンを全部落とせずにピンチになりかけたけど、HP・SPに余裕ができてます。


で、スプリガン2体、フローズン1体の最終戦
最初のターンではダークソード、ストーンスキン、グラスラ×2、サブミッションを使います。

補助の2人は防御か素振り、グラスラは打てたら継続。
とにかく全体にダメージを与えることを優先しました。

攻防バフはなるべく切らさないようにします。
スービエさんは元気の水と双龍破を使い分け。

大体グラスラ4発ぐらいでSPが息切れするので、単発攻撃に切り替えます。
そうしたら、あとはもう祈るだけです(笑)

イメージ 2

おお、残り1体にまで減らせた。
さて、この5人でフローズン倒せるかねぇ。まあ無理だろうなぁ(ノД`)

正直、ここまで来られたのが意外でした。
スクショが少ないのはそのためですw

しかしフローズンさんは今回、あんまりデレてくれません。
吹雪にぶちかましと容赦なし。

それらをHP1桁ギリギリで踏ん張る我が精鋭たち。
スービエさんが入れた水舞も効いている…!

柔らかグレイも倒れそうで倒れない。

…お?(゚д゚ノ)ノ

これはもしかして?

イメージ 3

いけてしまった。

試練37より少ない4回目の挑戦で(汗)

グレイとドワイトさん、真っ赤なHPで良く耐えてくれた。ありがとう(ノД`)・゜・。

イメージ 4

みんなもありがとうありがとう(泣)

順位は4.7%から4%になりました。
38の最後で詰まっている方は結構多いらしい(´・ω・`)

イメージ 5

…試練40の召集状が見えたけど、時間的にも戦力的にも…無理だろうなぁ(´▽`;A)