にゅーげーむ(インサガ日記保管庫)

ヤフーより移行。インペリアルサガの日記です。

【インサガ】超級アラケスに挑戦

さて、アラケス超級に挑戦してみます。

今回Sクリアでもらえるクラウンが中級から増えてますが、私の戦力では超級からSクリアは無理です。
何を置いても、スタメンにすばやさが足りない…orz

メンバーは、上級アラケスにエレンのマキ割りが600台とかだったので、替わりにライガーを入れてみる。
コマンダーにグレイを置けば、火力の低さも誤魔化せるじゃろw

イメージ 1

テティスのキラキラはすばやさ+4なので、エレンがいなくても安心。
しかしこの面子だと、ボクさんだけ異常に柔らかいな…w

旗と人形は使いません。イクゾー


最初の敵。この顔ぶれは大好物です。
イメージ 2

金剛力+グラスラで1発で沈みました(・∀・)


スカルゴイルは嫌いです><
イメージ 3
※うっかり金剛力を使い忘れたり、地裂撃がミスったりして被ダメしてますorz

超級で将サラのドロップ狙おうと思ったけど、こいついるのか~。


さて、アラケスのもとにたどり着きました。
イメージ 4

こうすれば、テラーボイスで混乱しても防御を上げつつすぐ治せるな(´ー`)
スービエさんが混乱した場合は知らない。

まあ、そのための敏捷・精神の強化ポイントだし…。

イメージ 5

おっけー。

アラケス、すばやさ低めに設定されてるのかな。バーティより遅かったw
でもさすがに、鳳天舞の中央にいるスービエさんが先に行動することはないだろう…ないよね?(汗)

次のターンはライガーを先頭にデザートランス。
イメージ 6

防ダウンが入っていたのもあり、なんとアラケスが行動する前に2ターン撃破w
やっぱりすばやさが低いらしい。

ちなみに、あとで撮った攻ダウン+ストーンスキン入りのぶちかましのダメージスクショがこちら。
イメージ 7

1人防御30台のボクさんがやはりきついわー…。

ま、今回はスービエさんもスパイラルチャージを閃いたし、全て良し(∩´∀`)∩
スカルゴイルさえいなければ、いいマップかもしれないなぁ…。


しかし今度の絶望級、良くみたら☆12じゃないかー!(((゚д゚;)))
イメージ 8

さ、さすがに何も考えずに突っ込むのは遠慮しておきます(-"-;)